【ドラクエウォーク】花嫁のこころの性能やおすすめは?誰と結婚するべき?【ビアンカ・フローラ・デボラ】【ドラクエVイベント】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)で花嫁ビアンカ・フローラ・デボラのどのこころを選ぶべきかを紹介しています。こころの性能やおすすめのこころが知りたい方はぜひ参考にしてください。

しあわせの道バナー

花嫁のこころSランク性能一覧

ビアンカ

フローラ

デボラ

どの花嫁を選ぶべき?

性能はすべて同じ

花嫁3人のこころは、色が違うだけでステータスや特殊スキルはすべて全く同じになっています。

そのため、自分の手持ちのこころと相談して属性が足りない色を補うか、自分の好きなキャラを選ぶのもいいでしょう。

こころの手持ちが少ないなら汎用性のデボラ

こころの手持ちが少ないなら、赤色の「デボラ」がおすすめです。

赤色はパーティの採用率が高い「バトルマスター」と「レンジャー」と相性がいいため、汎用性が高く使いやすくなっています。

また、赤色でメラ属性の強力なこころが「ヘルコンドル」くらいしかないので、メラ属性を強化したい方にもおすすめです。

こころが揃っているなら希少性のビアンカ

手持ちのこころがある程度揃っている方は黄色の「ビアンカ」がおすすめです。

黄色のこころは基本的に力・素早さのステータスが赤・青に比べて低いものが多いので、この2つのステータスが高い点がかなり魅力的です。

また、デイン属性を強化できる「アバンのこころ」や「ロトの子孫のこころ」のSランクを作れなかった方や、魔法戦士をよく使う人にもおすすめです。

花嫁のこころの入手方法

イベントクエスト3章5話をクリア

花嫁のこころを入手するには、まずドラクエVイベントのストーリークエスト3章5話をクリアしましょう。

花嫁アイコンに近づきプロポーズ

クエストをクリアするとフィールド周辺に「ビアンカ」「フローラ」「デボラ」のアイコンが出現します。

自分の欲しいこころの花嫁に近づいてタップし、プロポーズをすることでその花嫁のこころが入手できます。

花嫁は1度選んでしまうと後から変更できないため、慎重に選びましょう。

おすすめ特集

コメント一覧(1)

ビアンカ以外を選ぶ奴、まさかおらんよな?


関連カテゴリ・タグ