【ドラクエウォーク】ドラクエ5イベント第5章が開始!メガモンゲマや新たな助っ人などが追加

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)のドラクエVイベント第5章が開始しました。新メガモンスターやふくびきプレゼントクエストついて触れているので、ぜひ参考にしてください。

イベント5章バナー

神託のエルヘブン装備ふくびき開始

神託のエルヘブン装備ふくびきバナー

10月11日(月)より、新たに「神託のエルヘブン装備ふくびき 」が開始しました。

ピックアップ武器は初実装となる「スクルト」を習得できる「ストロスのつえ」です。


メガモンスター「ゲマ」登場

ゲマバナー

10月11日(月)より、メガモンスターとして「ゲマ」が期間限定で登場しています。

期間は11月11日(木)14:59までで、10月24日(日)までは一日3回どこでもメガモンスターとしても出現予定です。

また、メガモンスターで新たな機能「みんなとスタンプ」も実装されました。


助っ人が登場

助っ人レベル1

助っ人レベル2

DQVイベントストーリークエスト第5章1話をクリアすると、助っ人として「レックス」と「タバサ」が登場します。

助っ人経験値を獲得することで、助っ人がスキルを習得したり、限定星5武器「マグマのつえ」などの報酬もゲットできます。


10連ふくびきプレゼントクエストその5開催

10連ふくびきプレゼントクエストその5

クリアすると「神託のエルヘブン装備ふくびき 補助券」10連分がもらえる「10連ふくびきプレゼントクエストその5」が開始しました。

DQVメモリアルパネル第5弾追加!

メモリアルパネル追加1

メモリアルパネル追加2

イベントポータル上で見られる「DQVメモリアルパネル」の第5弾が追加されました。

5弾からは助っ人を選択してミッションをクリアする方式となっており、すべてコンプリートすると報酬としてジェム500個がもらえます。

毎日メタルダンジョン開催

メタルダンジョンバナー

開催期間

10月11日(月)15:00~10月20日(水)14:59

10月20日(水)までの期間限定で、週末クエスト「メタルダンジョン」が毎日開催されます。

毎日忘れずに挑戦してパーティのレベルを上げましょう。

ドラクエVメダルⅡが登場

イベント交換所バナー

10月11日(月)より、新たに「ドラクエVメダルⅡ」が追加されました。

イベント交換所でアイテムや家具・称号などと交換することができます。

ログインボーナス第3弾開催

ログインボーナス3弾

11月11日(木)までの期間中、最大8日間ログインすることで、限定星5武器「マグマのつえ」やジェム合計1000個DQVメダルⅡ合計1200枚が入手できます。

今後の開催スケジュール

10月12日(火)

ゴンズ」のほこら登場

10月18日(月)

ストーリークエスト第6章開催

10連ふくびきプレゼントクエストその6開催

新たな強敵登場

イベント交換所ラインナップ追加

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ