【ドラクエウォーク】ドラクエ8イベント第3章が開始!新たなメガモンスターや錬金レシピが追加

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)のドラクエⅧコラボイベント第3章が開始ました。新しく追加された要素について紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

ドラクエ8イベント第3章が開始

6月9日(木)より、ドラクエ8イベントの第3章が開始しました。

イベントクエスト3章1話クリアで「ふしぎな泉」と新たな錬金アイテムが、3章5話クリアで助っ人Lv上限&新スキルが解放されます。

カリスマ聖堂騎士装備ふくびき開始!

カリスマ聖堂騎士装備ふくびきバナー

6月9日(木)15:00より、新たに「カリスマ聖堂騎士装備ふくびき 」が追加されました。


メガモンスター「ドルマゲス」登場!

ドルマゲスバナー

出現期間

6月9日(木)15:00~7月7日(木)14:59

期間中、新たなメガモンスターとして「ドルマゲス」が出現しています。

1日3回まではどこでもメガモンスターとしても登場予定です。


ふしぎな泉スポットが出現

イベントクエスト3章1話をクリアすると、フィールドに「ふしぎな泉スポット」が出現します。

ふしぎな泉スポットに触れることで、HPとMPが全回復するほか、1日1回30分間フィールド通常戦闘時の獲得経験値が+20%・獲得ゴールドが+50%される効果があります。

錬金釜に「海のレシピ」追加

イベントクエスト3章1話をクリアすると、錬金釜で新たに「海のレシピ」が解放されます。

一定回数錬金することで、「カリスマ聖堂騎士装備ふくびき 補助券」や限定消費アイテム・家具などが入手可能です。

助っ人のレベル上限&スキル解放

イベントクエスト3章5話をクリアすると、イベント助っ人の絆レベル上限が解放され、習得できるスキルも増加します。

さらに、絆レベル報酬やスキル習得報酬として、「ゼシカとククール のこころ」が新たに登場しました。

ログインボーナス第2弾開始

ログインボーナス

イベント期間中、最大8日間ログインすることで、見た目装備の「エイトのバンダナ」とジェム合計100個が入手できます。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ