【ドラクエビルダーズ2】攻略チャート9:青の開拓地【DQB2】

最終更新日
18
件のコメント
攻略大百科編集部

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)』のストーリー攻略チャートです。青の開拓地の解放~破壊天体シドーに旅立つまでのストーリー攻略情報をマップ付きで掲載しています。

からっぽ島のマップ


※タップで拡大できます

開拓するのじゃ

  • 山頂でしろじいと話す
  • 北にある青の開拓地へ行く
  • 青の石版を調べる
  • 依頼を進めて開拓していく

ビルダー城を作ろう

  • 依頼を進めて達成を目指す
    「お城を完成させて!」まで達成すると完了になる

雪原を作ろう

  • 全体マップで見て30マス分を雪原に変える
    雪原は「イエティを仲間にするのじゃ!」を達成すると作れるようになる

魔物を倒すわなを作ろう

  • 依頼を進めて達成を目指す
    「兵器を配置してくれ」の後で発生するバトルまで終えると完了になる

はやく行くわよ!

  • ルルと話す
  • ルルについていく
  • ルルに報告する

イエティを仲間にするのじゃ!

兵器を配置してくれ

  • 城作りと雪原作りがある程度進むと発生
  • 兵器類を100こ配置する
  • アネッサに報告する

拠点バトル

  • アネッサと話す
  • モンスターをすべて倒す(合計53体)

私たちが建てた城を見てくれ

  • アネッサと話す
    城作りがある程度進むと発生
  • プットと話す
  • ゼセルと話す
  • アネッサと話す

お城を完成させて!

種別

必要なもの

材料(合計)

生活家具

玉座 ×1

こわれた玉座 ×1

わた ×5
金のインゴット ×2

壁掛け家具

タペストリ ×4

わた ×3

金のインゴット ×1

明かり

かがり火 ×2

石材 ×6

石炭 ×1

種別

必要なもの

材料(合計)

壁掛け家具

個室カベかけ(系統)×1

生活家具

キングベッド ×1

わた ×3

毛皮 ×2
木材 ×2

高級いす(系統)×1

明かり

高級あかり(系統)×1

だんろ ×1

石材 ×8

石炭 ×4
銅のインゴット ×1

  • ルルに報告する
  • 青の石版を調べる

島のマークをえがくのぢゃ

  • 山頂でしろじいと話す
  • しろじいについていく
  • しろじいと話す
  • ドットデコーダー 」を入手
  • 白い岩 ×15」を入手
  • 山頂部にブロックで好きなマークを作る
    しろじいにサンプルをもらう事も可能
  • 完成したらしろじいに報告する
  • 「主人公のはた」を入手

はたを立てるのぢゃ!

  • しろじいと話す
  • 目印の場所にはたを立てる
  • からっぽ島が主人公の王国になる

この先へ進むと一時的にオンラインプレイ・他の島への移動・ちいさなメダルの交換が出来なくなります。

みんなと話して

  • ルルと話す
  • チャコ・ペロ・アネッサと話す
  • ルルに報告する
  • 準備を整えてうずから旅立つ

次のエリア「破壊天体シドー」に持ち込めるのはビルダーのたましいと装備しているものだけです。

 

おすすめ特集

コメント一覧(18)

間違えた!なにと思いますになってる!
正確には、ないと思います。です。

私もです!モンゾーラ島の改築してるときに、トイレが認識されませんでした。もともとあった、トイレを壊して、作ったので、部屋設置数限界は、ないです。構造と言っても、しっかり作り、間違いは、なにと思います。結局、別の場所に作ったら、作れました。なんだったんだ?

王座の間は部屋のサイズが150マス以内じゃないと認識されない


関連カテゴリ・タグ