【FORTNITE】チャプター2シーズン5のXPクエスト(チャレンジ)ウィーク13の攻略|チャレンジ【フォトナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Fortnite(フォートナイト)』のチャプター2シーズン5「XPクエスト(チャレンジ) ウィーク13」の攻略を以下にまとめましたのでご覧ください。

ウィーク13 XPクエスト一覧

レジェンドクエスト [推奨:プレイヤー4人]

※レジェンドクエストは解禁されてから1週間の期限付きクエストとなっており、期限になると挑戦できなくなります。

このクエストは残りで終了します

※このクエストは終了しました※

チャレンジ

報酬

構造物を建築する (0/60)

初回のみ:55,000 XP

2回目以降:22,000 XP

エピッククエスト

チャレンジ

報酬

ステージ1 : 表面ハブでサーバーをスキャンする (0/1)


ステージ2 : ハンターズヘイブンでフルーツを投げる (0/3)


ステージ3 : ハンターズヘイブン、オーチャード、リテイルローのそれぞれで敵にダメージを与える (0/300)

各種:20,000 XP

ステージ1 : ピストルダメージ (0/300)


ステージ2 : スチーミースタックスの紫のプールに浸かる (0/1)


ステージ3 : ゼロポイントに入る (0/1)


ステージ4 : 水晶の木を破壊する (0/5)

各種:20,000 XP

攻略情報

構造物を建築する

たくさん建築をしましょう!ゲームをプレイしていれば自然と達成することができるでしょう。

「チームランブルモード」では、資材の回収率が高く設定されており、最初から資材を多く持っているので建築が行いやすいです。

表面ハブでサーバーをスキャンする

3カ所のエリアで地下への入口を探し、サーバーをハックしましょう。詳細な場所は以下の記事にて紹介しております。

表面ハブでサーバーをスキャンするの攻略情報|クエスト・チャレンジ攻略

お役立ち クエスト
『Fortnite(フォートナイト)』のチャプター2シーズン5「XPクエスト(チャレンジ) ...
続きを読む

ハンターズヘイブンでフルーツを投げる

ハンターズ・ヘイブンにある野菜ボックスを開けてフルーツを投げましょう。詳細な場所は以下の記事にて紹介しております。

ハンターズヘイブンでフルーツを投げるの攻略情報|クエスト・チャレンジ攻略

お役立ち クエスト
『Fortnite(フォートナイト)』のチャプター2シーズン5「XPクエスト(チャレンジ) ...
続きを読む

ハンターズヘイブン、オーチャード、リテイルローのそれぞれで敵にダメージを与える

3カ所の内のどこかのエリアで敵にダメージを与えましょう。

もし通常モードで難しいと感じた場合は「チームランブルモード」でどこかのエリアが安置内になれば簡単に達成することができます。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます



ピストルダメージ

ピストルを入手して敵にダメージを与えましょう。通常モードで難しいと感じた場合は「チームランブルモード」での進行もオススメです。

チームランブルモードでは、倒されてしまったとしても装備はそのままで何度でも復活することが可能です。

スチーミースタックスの紫のプールに浸かる

現在このクエストは自動的にクリアになるように変更されたため攻略記事を作成していません。

以下は、公式より発表されたツイート内容です。

ゼロポイントに入る

砂漠エリアにある巨大な球体に触れるか、ゼロポイントフィッシュゼロポイントの欠片を入手してゼロポイント状態になりましょう。

 

ゼロポイントフィッシュを狙って釣るのは手間が掛かるので、「砂漠エリアにある巨大な球体に触れる」か「ゼロポイントの欠片を入手する」のがオススメです。

「巨大な球体」は砂漠エリアの空高くにあるので入る場合はバトルバスからの降下時に狙うと良いです。

 

砂漠エリアにある岩を破壊してゼロポイントの欠片を入手することでもゼロポイント状態になることができます。

水晶の木を破壊する

水晶の木は砂漠エリアに存在しています。

枯れた木のような見た目をしているので発見しやすいです。

シーズン2チャプター5の全クエスト一覧はこちら

XPクエスト一覧

ウィーク1 ウィーク2
ウィーク3 ウィーク4
ウィーク5 ウィーク6
ウィーク7 ウィーク8
ウィーク9 ウィーク10
ウィーク11 ウィーク12
ウィーク13 ウィーク14

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ