【スターアライズ】「魂が飛び出る辛さ」の出現条件とおすすめ編成!【星のカービィ】

最終更新日
62
件のコメント
攻略大百科編集部

「星のカービィ スターアライズ」の中でも最高難易度のステージが「THE アルティメットチョイス」のシークレット難易度「魂が出る辛さ」です。このステージの出現条件と攻略法を紹介します。

「魂が飛び出る辛さ」の出現条件

ストーリーモードクリア

まずはストーリーモードをクリアします。するとメニュー画面に「THE アルティメットチョイス」が登場します。最初は難易度1〜5までしかありません。

星の◯◯◯◯をクリア

同じくストーリーモードクリアで登場する「星の◯◯◯◯ スターフレンズ」をどれか1つのキャラでクリアします。

星の◯◯◯◯ スターフレンズでGO!登場する裏ボスとクリア後要素

ミニゲーム やりこみ
星の◯◯◯◯(マルマル) スターフレンズでGO!はストーリーをクリアすると登場する隠し...
続きを読む

すると、難易度6「鬼辛けっせん味」と難易度7「極辛ピンチ味」が選べるようになります。

極辛ピンチ味をクリア

次に極辛ピンチ味をクリアします。ストーリーで登場したボスたちが勢揃い。裏ボスのバルフレイナイト も登場します。最後はエンデ・ニル のシューティング形式のバトルまであります。

攻略方法は最後の「魂が飛び出る辛さ」とほぼ同じですのでこのあとの攻略方法も参考にしてください。

 

 

「魂が飛び出る辛さ」の攻略方法

回復キャラをいれる

体力ゲージの最大値が半分近くまで減らされている上に、つかえる回復アイテムも少なめです。

コックカワサキビビッティア などの回復ができるキャラを使うと良いでしょう。

特にコックカワサキは攻撃の射程が長く意外とダメージも与えられます。

CPUが操作するときはコックカワサキは勝手に回復。ビビッティアは上レバーで回復するのでうまく使いわけましょう。

遠隔攻撃

敵の攻撃を避けながら遠隔攻撃ができると有利に進めることができます。

プルアンナ のウェーブショット、ネスパー のサイコムーブ、ウィップ のムチなどで遠くから攻撃していきましょう。

最終手段アミーボ

アミーボを使って7回まで回復アイテムを出すことができます。カービィシリーズのアミーボだと少し良い回復アイテムが出ます。

amiibo(アミーボ)全8種と効果、便利な活用方法!

ゲーム紹介
星のカービィ スターアライズで使用できるamiibo(アミーボ)を紹介します。 す...
続きを読む

攻略メンバー

上記メンバーを使ってコックカワサキ x2、プルアンナネスパー の編成でクリアすることができました。

回復ができるコックカワサキは特におすすめで、コックカワサキだけで魂が飛び出る辛さをクリアする動画もYouTubeで公開されています。

その他の攻略動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

 

魂が飛び出る辛さをクリアすれば進行度100%クリアを達成です!ぜひチャレンジしてみてください。

100%クリアを達成する方法!100%の条件まとめ

やりこみ
セーブファイルの選択やタイトル画面にゲームの進行度を示す%が表記されています...
続きを読む

 

※皆さんの攻略メンバーもぜひコメントで教えてください!

おすすめ特集

 

コメント一覧(62)

すっぴん一人で魂が飛び出る辛さをクリアしました!!
ちなみにアミーボ全部スプラ

マホロア強いよねドロッチとダークメタナイトも強いよ

おいらわマホロア×2川崎×2で行けました


関連カテゴリ・タグ