【マリオカート8DX】Wiiキノコキャニオンのコース詳細情報やショートカットポイント解説【マリカー】

攻略大百科編集部
3
件のコメント
URLコピー

マリオカート8DXのコース「Wiiキノコキャニオン」のコース詳細情報やショートカットのポイントを以下で解説しています。

Wiiキノコキャニオンは、コース追加パス第2弾で追加されたコースです。

プロペラカップ

シドニーサンシャイン

スノーランド

キノコキャニオン

アイスビルディング

Wiiキノコキャニオン

コース解説

赤や緑、青とカラフルなキノコが登場するステージ。大量のキノコによる連続ジャンプは爽快感が味わえるものの、高度な操作が要求されます。

赤いキノコは着地時に、緑のキノコは走行時にジャンプアクションが可能です。青いキノコは飛行エリア扱いで、踏むとグライダーを展開します。

落下・注意ポイント

▲大量のキノコがあるエリア。縦2列にキノコが大きく並んでいるものの、中央には地面が無く操作を誤ると落ちてしまう。

▲ゴール手前にいる2体のクリボー。当たるとクラッシュしてしまうので要注意。

ガードレールの無いポイント

赤いマークの部分はガードレールの設置が無い場所です。

特にキノコの周辺は操縦が難しく障害物もないため、落下しないように気を付けましょう。

ショートカットポイント

ショートカット動画

①道の間のキノコ

画像の真ん中にある、道の真ん中にあるキノコの上を通ることでショートカットすることができます。

※加速系アイテムが無くても通れますが、難易度が大きく上昇します。

ショートカットの様子(ダッシュキノコ使用)

ショートカットの様子(ダッシュキノコ不使用時)

ダートエリアに乗った瞬間にRボタンを押してジャンプするのがコツです。

②カーブの内側

画像の真ん中にある、カーブの内側を通ることでショートカットすることができます。

※加速系アイテムが無くても通れますが、道路部分以外を走るとスピードが著しく落ちるため、加速系アイテムを使用しながらの通行がおすすめです。

ショートカットの様子

キノコキャニオンの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ランキング

  1. 隠しゴールドパーツの出し方
  2. マリオカート8デラックスの隠しキャラ、ゴールドマリオの出し方
  3. マリオカート8 デラックスで使えるテクニック集!速く走るためのコツ
  4. 全キャラクターの性能・能力一覧
  5. コース追加パスの買い方と値段・新コースの遊び方!追加料金無しで遊べる条件は?

新着コメント

もっと見る
トップへ