【オーバーウォッチ2】マーシーの性能と立ち回り解説|対策やアンチピック(カウンター)も紹介 コメント一覧【OW2】

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コメント(31件)

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シーズン3>>>シーズン2以前マーシー>>>シーズン4マーシーって感じがする
重傷者の回復を早めるのは強すぎたけどGAのクールダウンは実質遅くなったままだから今シーズンは大幅な弱体化に見える

マーシー専ってDPSやタンクにおんぶかだっこで自分の力で勝つ気ないくせにすぐ文句言うから嫌いやわ。

返信(1件) 2023年11月8日に返信あり

味方批判するマーシーはともかく、キャラ性能がそうゆう方向性なんだからそこに文句言ってもしゃあないやろ。

シーズン2以降地雷のバトルマーシー明らかに増えたな
別に劇的に攻撃性能上がったわけじゃないってのに
ライバルでは流石に遭遇してないが、アンランクとは言えちゃんと回復してくれてれば勝てたであろう試合を落とすのもなんだかな…

5VS5になってヒールが余る今、まじで攻撃できないマーシーの価値がないんよな。なら攻撃できるゼニヤッタとルシオのほうがありがたいっていうか
マーシーはビーム繋げながら銃撃てるようにならんかな。そうすりゃかなりマシになると思うんだけど

生存力はあるほうだけどウルトがゲームひっくり返す力がないのとヒールとダメブしか選択肢がないのがだめ
蘇生も戦闘中ってよりかはお互い適当に打ち合ってるときに発生するソジョーンとかのワンパンマンに抜かれた時の保険って感じで使うような性能だし

マーシーの勝率70%あるけど(50戦で)
それでも弾当てられる人ならアナが強い

マーシーは全体の体力管理しつつ、GAで上下左右に飛び回ってヘイト持つ役

斜めにも真横にも飛べるのは良い
ウルトはカウンターできないから惜しい

味方一人の火力+30%ってのが弱すぎんだよな
ゼニヤッタは味方全員に対して+25%なうえに自然にフォーカスできるし貴重なカウンターウルト持ちだし火力も高い
ぶっちゃけマーシーのウルトよりもゼニヤッタの不和のほうが強いとさえ思える
マーシー使うくらいならまじでゼニヤッタでいい

タンクヒールが分っとらんとか言ってるのが初心者対のランク何も分っとらん。
射影物も高低差も何も考えずにただ打つだけアビ使うだけでヒールないと全員瞬溶してる。
しかも、アナとかバディストと組んでもエイム力無いから回復遅れるし裏取られても回避も反撃も出来ずに終わるのばっか

返信(3件) 2022年11月26日に返信あり

1ミリも意味がわからないんだがじゃあお前がメインヒーラーで回復すればいいんじゃねえの?

ごめんメインヒーラーしてるし勝率6割ランキングでありますよw

蘇生が最も重要かつマーシーを難しくしてる原因だよなぁ
無理蘇生しても意味ないし、タンクが落ちた時点で蘇生したくても厳しいし…
ULT全員蘇生に戻すか(

タンク1になって、自衛手段に乏しいマーシーは今の所頭ひとつ抜けて弱い
初心者の人はモイラやブリギッテを使った方が楽しいし勝てると思う
エイムに自信がある人はアナを練習するのがベスト

返信(4件) 2022年10月14日に返信あり

タンク1が故にうまいマーシーがずっとタンクをヒールしてるとヤバい事になるのも事実。

ヒール量もアナの方が上だしタンクヒールしてるだけならそれこそアナでいいよ

タンクヒールとか言ってる時点で何も分かっとらんな

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19日前 11
名無しさん 19日前

ザリアの対策しづらさはスキルのカウンター性能とプレイヤーの理解度の低さがある 体力が50の敵がいる→バリア張られる→このまま倒しきるorエネルギー貯めたくないで分かれる→結果キルもできずエネルギーを貯めるだけになる この流れが多いように感じる 距離取ってバリア管理してザリア撃ちつつ後衛撃ってれば普通に勝てるんだけど、エリアの概念がないから高所から打つとか、仲間と離れて戦うってことを誰もやらない ザリアの強みは正面火力とカバー性能だけ 弱みである機動力の低さ(エリアの突破力)とリソースの少なさに目を向けて戦えば普通に倒せる マスター帯の話です

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3月8日 12
名無しさん 3月8日

ゼニヤッタ練習してるけど、マジでガンガン敵に詰めていく味方フランカー、頑張って回復付け直そうと追いかけるけど、足が遅いから回復してもらいに多少は歩み寄ってくれないと無理やろ。そういう自分勝手ニキに限って(あなたに)回復が必要だ!連呼する。めっちゃ萎える。死ぬ前にお前が来い。そんな後方にいるわけでもないのに、死ぬまで前に前進し続ける病気のくせにヒーラーのせいで死んだ!とかやめてほしい。上手い人は付けてもらいに戻って来るよ。お前が下手なんだよ!ってなる。

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名無しさん 3月8日

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