【ピクミンブルーム】第2回コミュニティデイ開催!苗の育つスピードが1.5倍になるボーナスやポインセチアが咲きやすくなる!

攻略大百科編集部
URLコピー

ピクミンブルームで第2回コミュニティデイが開催されることがピクミンブルームの公式ツイッターで発表されました。

コミュニティデイ詳細

開催日時

2021年12月18日(土)終日

前回は時間指定がありましたが、今回はボーナスが得られる時間を分かりやすくするため23:59までに変更されたようですね!

開催内容

前回、1万歩を達成したプレーヤーにこのような特別なバッジが送られましたが、今回もその日のうちに1万歩を達成したプレーヤーにはポインセチアのフラワーバッジが送られることが決定しました!

またこのバッジとは別に以下のボーナスが発生することが告知されています。

  • ポインセチアが咲きやすく

普通の白、黄、赤、青の花びらを使って花植えをすると、ビッグフラワーからポインセチアが咲きやすくなります。

ポインセチアはクリスマスの花として知られています。

12月のコミュニティデイということで、ポインセチアがチョイスされたのかもしれませんね。

  • 苗の育つスピードが1.5倍に

この日はスロットにセットした苗が1.5倍のスピードで育ちます。

赤・黄・青の苗よりも成長に歩数を要する白・ピンク・グレーの苗や大きな苗を中心にセットすると良いでしょう。

また花植え中に起きる成長ブーストや課金アイテムであるスペシャルスロットを使用することで、更に成長のスピードをはやめることができそうです。

ランキング

  1. 機種変更・データの引き継ぎ方法まとめ
  2. 大きな苗の入手方法と育てるメリット
  3. フレンドのメリットと追加方法 | フレンドが勝手に増える理由は?
  4. キノコチャレンジでハイスコアを出すピクミンの選び方
  5. おつかいができない時の原因と対処法まとめ

新着コメント

もっと見る
トップへ