【ピクミンブルーム】仲良し度のあげ方と上げるメリット

攻略大百科編集部
4
件のコメント
URLコピー

ピクミンブルームの中でピクミンをデコピクミンにするのに重要な役割を持っている「仲良し度」。

今回は仲良し度をMAXにする方法をご紹介していきます。

仲良し度とは?

仲良し度とは

仲良し度はピクミン1匹ずつにあるステータスのことで、ハートマークで表示されています。

ハートマークは全部で4つあり、ハートマークが増えるごとに仲良し度が上がりづらくなっていきます。

なお、一度上がった仲良し度は下がることはありません。

仲良し度をMAXにすると?

仲良し度がMAXになると、対象のピクミンの頭上にプレゼントマークが現れます。

そのピクミンをタップするとおつかいが発生するので、ピクミンを送りだしましょう!

そうすると自身が生まれた場所に関連するデコピクミンになります。

仲良し度をMAXにするメリット

仲良し度をMAXにすることで、通常のデコピクミンをデコピクミンにすることができます。

デコピクミンをたくさん入手するメリットは主に2つあります。

  • デコピクミンバッジを入手できる

デコピクミンは現在実装されているだけで168種類(期間限定デコも含みます)あります。

デコピクミンの入手数に応じて、「デコピクミンバッジ」のレベルがあがっていきます。

  • キノコチャレンジが有利になる

デコピクミンをキノコチャレンジに投入すると、キノコチャレンジで攻撃力がアップします。

攻撃力がアップし、キノコ討伐速度があがると、チャレンジで獲得できる星の数が増えます。

そうすると、チャレンジの報酬で獲得できるフルーツのレア度があがっていきます。

仲良し度をアップさせる方法

ピクミンをおつかいに送る

ピクミンをおつかいに送り出すことで、仲良し度があがります。

なお、おつかいの対象はフルーツ、苗がありますが、どちらに送り出しても仲良し度はあがります。

またおつかい機能はプレーヤーレベル6になると解放されます。

キノコチャレンジに参加

ピクミンをキノコチャレンジに送ることで、仲良し度はアップします。

ただし、キノコチャレンジは1日3回という上限がありますので、キノコチャレンジに送るよりはおつかいに送った方が効率的に仲良し度をあげることができるでしょう。

なお、キノコチャレンジはプレーヤーレベル15で解放されます。

エキスを与える

ピクミンにエキスを与えることで、仲良し度がアップします。

エキスはチャレンジの報酬やおつかいの報酬としてゲットできるフルーツから入手できます。

なお、与えるエキスによる仲良し度の違いはありません。

おつかいやキノコチャレンジよりも手軽に仲良し度をあげる手段と言えます。

スペシャルエキスを使う

スペシャルエキスを使用すると、仲良し度をあげることができます。

おつかいに送ったり、キノコチャレンジに参加した場合とは違って、スペシャルエキスを使用すると、ハート1つ分の仲良し度が一気に溜まります。

ただし現在スペシャルエキスを入手できるのは、レベルアップの報酬か課金するしかありません。

そのため、使いどころに気を付ける必要があります。

仲良し度のハートは増えるとともに上がりづらくなっていくので、使用するのであれば仲良し度のハート3つめから4つめにするときに使うのがおすすめです。

ランキング

  1. 機種変更・データの引き継ぎ方法まとめ
  2. 仲良し度のあげ方と上げるメリット
  3. フレンドのメリットと追加方法 | フレンドが勝手に増える理由は?
  4. 苗(ピクミン)全色の特徴と解放レベル一覧
  5. 大きな苗の入手方法と育てるメリット

新着コメント

もっと見る
トップへ