【ダイパリメイク】スモモ(全国図鑑入手後)の攻略法!手持ち・オススメのポケモン紹介【ポケモンBDSP】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(BDSP)」のトレーナーの1人、「スモモ(全国図鑑入手後)」の攻略法、おすすめのポケモンなどを掲載しています。

スモモ(全国図鑑入手後)の攻略

スモモは格闘タイプで手持ちが統一されています。また、ルカリオ以外は物理攻撃を行うポケモンで構成されています。

初手のカポエラーは特性「いかく 」でこちらの「こうげき」を下げてきます。特殊攻撃を使える飛行・エスパータイプで対応しましょう。

キノガッサ・ヘラクロスは飛行タイプの攻撃で4倍弱点を突くことができます。どちらも火力が非常に高いので飛行タイプで素早く対処しましょう。

また、強化前と同じく、ルカリオは格闘タイプの弱点を突ける攻撃では弱点を突くことができません。耐久は高くないですが、「きあいのタスキ 」を持っているので格闘・鋼・水に弱点を持っているポケモンは注意しましょう。

スモモ(全国図鑑入手後)の手持ち

使用アイテム

かいふくのくすり(個数調査中)

スモモ(全国図鑑入手後)におすすめのポケモン

ポケモン

おすすめ理由

・「いかく」で相手の火力を下げることもでき、飛行技で弱点を突ける相手が多い

・特性「あめふらし 」で天候を雨にして技「ぼうふう 」を必中にできるため、カポエラーの対処がしやすい。

・ゴウカザルからの有効打がアクロバットしかないため、対面させれば非常に有利に立ち回れる。

・対ルカリオ要員として優秀で汎用性も高いためオススメ。

ストーリー攻略メニュー
全体簡易チャート 1:クロガネシティジムまで
2:ハクタイシティジムまで 3:トバリシティジムまで
4:ノモセシティジムまで 5:ヨスガシティジムまで
6:ミオシティジムまで 7:キッサキシティジムまで
8:ナギサシティジムまで 9:殿堂入りまで
殿堂入り後 トレーナー攻略
取り返しのつかない要素 旅パおすすめ
全体マップとマップ一覧 全ポケモン入手方法一覧

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ