【ダイパリメイク】化石ポケモンの一覧と入手方法について【ポケモンBDSP】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール(BDSP/ダイパリメイク)』において、特殊なポケモンの「化石ポケモン」の入手方法や一覧についてまとめています。

化石ポケモンとは

ゲーム内で入手できる「化石」から復元することで、入手できるポケモンたちのことです。今作「BDSP」では、全7種のポケモンが復元することで入手することができます。

化石の入手方法

ポケモンの化石は、「地下大洞窟」の化石掘りで発掘できることがあります。

全国図鑑にアップグレード前は「ずがいのカセキ 」か「たてのカセキ 」しか入手できませんが、アップグレード後はほかの化石も入手できるようになります。

化石の復元方法

ポケモンの化石を「地下大洞窟」で手に入れたら、「クロガネシティ 」の北東にある「クロガネ炭鉱博物館」に行きましょう。

受付にいる研究員に話しかけることで、化石をポケモンに復元してくれます。

化石ポケモン一覧

ずがいのカセキ 」はブリリアントダイヤモンドのみ、「たてのカセキ 」はシャイニングパールでのみ入手可能です。

ポケモン入手方法
No.408
いわ
Bダイヤモンド限定

化石復元
クロガネシティ クロガネたんこう博物館でずがいのカセキを復元する
No.409
いわ
Bダイヤモンド限定
進化
ズガイドスがLv30で進化
No.410
いわ はがね
Sパール限定

化石復元
クロガネシティ クロガネたんこう博物館でたてのカセキを復元する
No.411
いわ はがね
Sパール限定
進化
タテトプスがLv30で進化
No.140
いわ みず

化石復元
クロガネシティ クロガネたんこう博物館でこうらのカセキを復元する
No.141
いわ みず
進化
カブトがLv40で進化
No.138
いわ みず

化石復元
クロガネシティ クロガネたんこう博物館でかいのカセキを復元する
No.139
いわ みず
進化
オムナイトがLv40で進化
No.142
いわ ひこう

化石復元
クロガネシティ クロガネたんこう博物館でひみつのコハクを復元する
No.347
いわ むし

化石復元
クロガネシティ クロガネたんこう博物館でツメのカセキを復元する
No.348
いわ むし
進化
アノプスがLv40で進化
No.345
いわ くさ

化石復元
クロガネシティ クロガネたんこう博物館でねっこのカセキを復元する
No.346
いわ くさ
進化
リリーラがLv40で進化

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ