【ダイパリメイク】シンクロ要員まとめ【ポケモンBDSP】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(BDSP)』に登場するポケモンの中で、特性:シンクロを持つポケモンについてまとめていきます。

特性:シンクロ

特性:シンクロとは?

戦闘中は、自分が「どく」「まひ」「やけど」になった場合、相手も同じ状態にします。

また手持ちの先頭に特性:シンクロのポケモンがいる場合、先頭のポケモンと同じ性格の野生のポケモンに出会えます。

特性:シンクロを持つポケモン一覧

「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(BDSP)」に登場するポケモンの中で、特性:シンクロを持つポケモンは以下の通りです。

おすすめのシンクロ要員

ケーシィ

063ケーシィ

HP 25 攻撃 20 特攻 105
防御 15 特防 55 すば 90
合計 310
シンクロ、せいしんりょく、マジックガード*
詳細確認

ストーリー序盤・203番道路で出現することから、シンクロ要員としてはもっともおすすめなポケモン。

出現率もそれなりに高いので、乱獲することもできます。

ネイティ

177ネイティ

HP 40 攻撃 50 特攻 70
防御 45 特防 45 すば 70
合計 320
シンクロ、はやおき、マジックミラー*
詳細確認

224番道路や地下大洞窟の輝きの空洞や星影の大空洞で出現します。

ただし出現するのは全国図鑑入手後になるので気をつけましょう。

キルリア

281キルリア

HP 38 攻撃 35 特攻 65
防御 35 特防 55 すば 50
合計 278
シンクロ、トレース、テレパシー*
詳細確認

こちらも出現するのは全国図鑑入手後になりますが、キルリア もおすすめ。

進化前のラルトス は地下大洞窟では出現率の低いレアポケモンとなっていますが、中間進化のキルリア は全国図鑑入手後、星影の大空洞や輝きの空洞でラルトスよりも高い確率で出現します。

関連リンク

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ