レジェンズアルセウスでの通信対戦・マルチプレイはできる?【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』の通信対戦に関する情報を掲載しています。

レジェンズアルセウスでの通信対戦はなし

公式サイトのこちらのページに書かれている通り、プレイヤー同士の通信対戦は今作では実装されないようです。

ただし、新ポケモンや新リージョンフォームが発表されており、「Pokémon HOME(ポケモンホーム)」への対応もあるので、「ポケットモンスターソード・シールド」や「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」にヒスイ地方の新ポケモンを移動することが可能であれば、新ポケモンを使用した通信対戦が可能になります。ただし、「ソード・シールド」のランクバトルの場合はルールで使用不可になる可能性ももちろんあるので、今後の公式からの情報に期待しましょう。

他のユーザーと遊ぶことはできない?

現在、公開されている情報の範囲では、他ユーザーと可能なのはポケモン交換のみとなっています。

プレイ人数自体が「1人」と発表されていることもあり、他のユーザーと一緒にマップを調査するマルチプレイなどもないと予想されます。

 

その他よくある質問は以下にもまとめているので合わせてご覧ください。

レジェンズ予約購入ガイド

発売日・予約購入ガイド 予約特典まとめ
ゲームシステム最新情報 限定SwitchLite本体

ダイパリメイク限定特典はこちら!

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ