【ポケモンSV】オンラインマルチプレイでできることまとめ【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー
通信・マルチプレイ
マルチプレイまとめ ユニオンサークル
通信交換のやり方 ローカル通信のやり方
通信対戦・ランクバトル テラレイド
ポケモン交換募集 ユニオンサークル募集

『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』のオンラインマルチプレイでできることをまとめて掲載しています。

オンラインマルチプレイに対応

本作では、1つの世界で2人から4人まで同時プレイできる、「ユニオンサークル」と呼ばれるオンラインマルチプレイが実装されます。

出典: www.youtube.com

特定のモードを一緒に遊んだり、通信交換や対戦をオンラインで行ったりという事は今までもありましたが、今作からは同じ世界で冒険ができるというのは初の試みとなっています。

自由度の高いユニオンサークル

出典: www.youtube.com

4人で集まり、ポケモンを連れ歩きながらジェスチャーのようなものをし合っている様子があります。リアルタイムでのコミュニケーションが取れ、今までの通信プレイよりも一緒に遊んでいる感覚を強く感じられます。

出典: www.youtube.com

また、4人のプレイヤーそれぞれが全く違う地域に移動し、行動の制限などもかなり緩いため様々な場所を自由にマルチプレイで探索できるようになっています。

ユニオンサークルは、ローカル通信、インターネット通信どちらでも使用することができます。

以下の記事にユニオンサークルの詳しい情報をまとめていますので、気になる方はぜひご覧ください。

マルチプレイでできること

通信交換

出典: www.youtube.com

旧作通り、ポケモンの通信交換はユニオンサークルの使用中でも、ユニオンサークルを使用中でなくとも通信交換できます。

お互いのバージョンでしか出現しないポケモンや通信交換で進化するポケモンもいるので、いつも通りお世話になる機能です。

通信対戦

こちらも旧作通り、育てたポケモンをバトルさせる通信対戦も、ユニオンサークルの使用中でも、ユニオンサークルを使用中でなくとも通信対戦できます。

自慢の育てたポケモンをバトルさせて勝利を掴みましょう。

テラレイドバトル

出典: www.pokemon.co.jp

前作「ポケットモンスターソード・シールド」にあった、「マックスレイドバトル」をさらにブラッシュアップした「テラレイドバトル」が実装されています。

最大4人で協力して1体のテラスタルポケモンに挑戦するレイドバトルです。

他プレイヤーと通信プレイで行う事もでき、ポケモンを倒せた場合参加者それぞれ全員に捕まえるチャンスが与えられます。他にもクリア報酬として、様々なアイテムを入手することもできます。

ローカル通信について

ローカル通信とはオフラインで通信することです。

オフラインで行うローカル通信はインターネットに接続しないで通信するため、遠くの人とは通信できず、自分の近くにいる人とのみ通信できる機能です。

ランキング

  1. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(03/15 ニャオハなど追加)
  2. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  3. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  4. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道
  5. 色違いの厳選方法と確率の上げ方・見分け方|大量発生やサンドイッチを使った方法を紹介

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ