【ポケモンSV】登場人物一覧|バージョンでの人物の違い【スカーレット・バイオレット】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』で新登場する人物達について掲載しています。

登場人物一覧

今作ではスカーレット・バイオレットのバージョンによって登場人物が異なる場合がある為、どちらを購入するかの基準の1つにもなってくる要素です。

博士

オーリム

スカーレットに登場する博士は「オーリム」です。

やや野性的とも取れる風貌をしており、今まで登場した博士とはまた少し違った印象を受けます。

「とある伝承について研究している」との事なので、コライドンの伝説などを始めとしたストーリーに強く関わってくる可能性があります。

フトゥー

バイオレットに登場する博士は「フトゥー」です。

機械的なスーツのようなものに身を包んでいます。

「とある伝承について研究している」との事なので、ミライドンの伝説などを始めとしたストーリーに強く関わってくる可能性があります。

学校の先輩・同級生たち

ネモ

主人公の先輩トレーナーとして登場するネモはポケモンバトルが大好きな凄腕トレーナーとなっています。

ストーリーにどこまで関わってくるかは不明ですが、ポケモンバトルが大好きという事から冒険中に何度もバトルする可能性が高そうです。

スカーレットでは上の画像のようなカラーリングですが、バイオレットでは以下のような紫を基調としたカラーリングに変わります。

また、左袖に確認出来る校章のようなものもそれぞれ違う事が確認出来ます。

ペパー

学校の先輩であるペパーは、料理が得意でポケモンを元気にする料理について研究をしています。

ポケモンバトルが苦手なため主人公に対して、力を貸してほしいとお願いをしてくることになるようです。

ボタン

人見知りな主人公の同級生ですが、とある理由で学校にはあまり来ていないようです。

そのほかの情報はまだ公開されていないので、どのような形で主人公と出会うことになるのか期待ができます。

オモダカ

ポケモンリーグの委員長であり、チャンピオンランクでも最も実力のあるトレーナーとして登場するようです。

今作のチャンピオン枠のようなので、メインストーリーの最後で戦う事になる相手かもしれません。

学校の先生

クラベル

主人公の通う学校で校長をしている先生です。

生徒の前で課外授業の宣言をしている姿が公式の動画で確認できます。

主人公やネモと同じように、バージョンによって服装の色が変わるようです。

ジニア

主人公の担任の先生で、生物の授業を担当している先生です。スマホロトムの図鑑アプリの開発もしています。

ジムリーダー

グルーシャ

ナッペ山ジムのジムリーダーでこおりタイプの使い手です。相棒として「ハルクジラ」を使用することが構成樹サイトの情報で明らかになっています。

コルサ

ボウルタウンのジムリーダーでくさタイプの使い手です。

相棒は紹介されていませんが、公式動画ではウソッキーを使用していたりキマワリが好きだと言う情報があるのでこの2体のどちらかである可能性が高いです。

スター団

メロコ

スター団ほのお組チームシェダルのボスとして紹介されました。

ほのお組所属の名に恥じずコータスなどほのおタイプのポケモンを繰り出し戦うようです。

画像は公式サイトのものを使用しています。

予約特典情報
限定Switch本体予約情報

予約特典まとめ

発売前事前情報

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ