ポケモンユナイト(ポケユナ)のもちもの(持ち物)の性能と効果の一覧をまとめています。強化後の効果はもちろん、ゲーム内では表記されていない詳細な効果まで掲載していますので、ぜひご覧ください。
もちもの一覧
ステータス表記はレベル30時、効果説明の括弧内はレベル1/10/20の強化段階を表しています。
アイテム名 |
ステータスアップ効果 |
アイテム効果 |
---|---|---|
たべのこし |
HP+240/HP回復+9 |
戦闘から離れているあいだ、最大HPの(1/1.5/2)%が毎秒回復する。 攻撃を受けてから約8秒後に回復開始。回復中に攻撃を当てたり受けたりすると回復が停止。非戦闘時は常にHP回復効果持続。 |
ゴツゴツ |
HP+270/防御+42 |
ある程度のダメージ(1発で最大HPの約10%)を受けると、周りにいる相手のポケモンにその最大HPの(3/4/5)%にあたるダメージを与える。 |
とつげき |
HP+270/特防+42 |
戦闘から離れているあいだ、特攻によるダメージが無効になるシールドを最大HPの(9/12/15)%ぶん得られる。シールドは戦闘終了後約8秒後に貼られる。 |
がくしゅう |
HP+240/移動速度+150 |
自分の経験値が味方チームの中で最も低いあいだ、経験値が毎秒(2/3/4)ずつ貯まっていく。また、味方が野生ポケモンをKOすると、KOした味方の貰える経験値が少し増える。 獲得する経験値は約10秒でタブンネ1匹分程度。最低レベルが自チームに2人以上いる場合は自動経験値取得効果は発動しない。 |
しんげき |
特攻+24 |
ゴールを決めると、特攻が(8/12/16)上がる。 効果は重複するが、重複上限は最大6回。 |
もうこう |
攻撃+18 |
ゴールを決めると、攻撃が(6/9/12)上がる。 効果は重複するが、重複上限は最大6回。 |
エオス |
HP+240 |
ゴールを決めると、最大HPが(100/150/200)増加する。 効果は重複するが、重複上限は最大6回。 |
ゴール |
HP+450 |
ゴールを決めようとしている時、最大HPの(5/7.5/10)%にあたるシールド効果を得る。シールド効果を得ているあいだ、ゴールを邪魔されなくなる。 シールド効果は他のスキル等のシールド付与効果と重複可能。 |
おたすけ |
HP+600 |
ユナイトわざを使うと、自分と周りの中でHPが最も低い味方のポケモンへ、それぞれの最大HPの(20/30/40)%にあたるシールド効果を付与する。 シールドの効果時間は約4秒。シールド効果は他のスキル等のシールド効果と重複可能。 |
かるいし |
攻撃+24/移動速度+120 |
戦闘から離れているあいだ、移動速度が(10/15/20)%上がる。 効果は戦闘終了後約8秒後から発動。再び攻撃を当てたり受けたりすると効果が消滅。 |
エナジー |
ユナイトわざゲージの溜まりやすさ+6%/わざの待ち時間-4.5% |
ユナイトわざを使うと、与えるダメージが少しのあいだ(7/14/21)%増加する。 効果時間は約4秒。 |
きあいの |
防御+30/特防+30 |
HPが低下しているとき、3秒のあいだ、それまでに減ったHPの(8/11/14)%を毎秒回復する。 効果はHP25%以下で発動、待ち時間は約100秒。 |
ものしり |
特攻+39 |
特攻が(3/5/7)%上がる。 味方を回復するわざには効果が適用される。自身のみを回復するわざには適応されない。 |
かいがらの |
特攻+24/待ち時間-4.5% |
わざ命中時に自分のHPを(45/60/75)以上回復する。特攻が高いほど、HPの回復量が多くなる。 効果の待ち時間は約10秒。 |
ピント |
急所率+6%/急所ダメージ増加+12% |
通常攻撃が急所に命中したとき、ダメージが増加する。攻撃が高いほど、ダメージの増加量が増える。
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ちからの |
攻撃+15/通常攻撃の速さ+7.5% |
通常攻撃の命中時、ダメージが、相手のポケモンの残りHPの(1/2/3)%ぶんだけ増加する。 |
じゃくてん |
HP+210/攻撃+15 |
ダメージを受けると、少しのあいだ自分の攻撃が(2/2.5/3)%以上上がる。攻撃の上がり幅は、ダメージを受けた回数に応じて大きくなる。 効果時間は約3秒。 |
こだわり |
特攻+39 |
技命中時のダメージが(40/50/60)以上増加する。増加量は特攻が高いほど多くなる。 効果の待ち時間は約8秒。 |
するどい |
攻撃+15/急所率+2.1% |
技を使用した次の通常攻撃のダメージが(10/15/20)以上増加する。増加量は攻撃が高いほど多くなる。近距離戦が得意なポケモンに持たせている場合、相手のポケモンの移動速度も少しの間下げる。 効果の待ち時間は約2秒。効果待機時間(スキル発動後の通常攻撃のダメージ上昇効果が残る時間)も約2秒。1度通常攻撃を使うと効果は消滅。移動速度減少効果は効果時間約1秒程度。 |
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