【ポケモンユナイト】序盤にやるべき事まとめ!最初のポケモン、もちもの枠の解放!【ポケユナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

更新終了のお知らせ

ポケモンユナイトの攻略サイトは 2022年1月31日をもって更新を終了しました。更新期間中は多くの方に閲覧いただきありがとうございました。大会運営や記事作成にご協力いただいた皆さまにも感謝いたします。

「ポケモンユナイト」で序盤にやるべき事、最初のオススメポケモン、オススメの設定を掲載しています。

最初のオススメポケモン

ポケモンユナイトではチュートリアルを終わらせると5匹のポケモンの中から1匹分のユナイトライセンスを選択して入手出来ます。

これは後から変更出来ず、選択しなかったポケモンはショップで購入するなど別の方法で入手する必要があります。

好きなポケモンや使ってみたいポケモンが居る場合はそちらを選択で問題ありませんが、特に決めていない場合は以下のポケモンが特にオススメです。

オススメのポケモン

性能

ピカチュウ

・扱いやすく強力な遠距離アタッカー

・相手を倒す事でチームに貢献

カビゴン

・耐久が高いディフェンス

・味方をかばったり、ゴール下で相手からのゴールを防ぐ事でチームに貢献

ワタシラガ

・味方を回復するサポーター

・味方の戦闘を補助し、1戦1戦の戦闘を有利に運ぶ事でチームに貢献

トレーナーレベルを上げる

ゲームを始めたての状況では「ランクマッチ」「もちもの枠」「もちもののアップグレード(強化)」など様々な要素が使用出来ません。

トレーナーレベルを上げる事でこれらの機能が解放される他、ここでしか入手出来ない強力なバトルアイテムや使用出来るポケモンが増えるユナイトライセンスなどゲームを楽しむ上で重要な要素が数多く存在します。

バトルに参加すると自動的に経験値が貰えるので、最初はルールに親しみながらトレーナーレベル上げを行いましょう。

トレーナーレベルの効率の良い上げ方とレベル報酬一覧

システム解説 データ
「ポケモンユナイト」でトレーナーレベルを上げた際の報酬一覧、効率の良い上げ方...
続きを読む

使用キャラに合ったもちものを購入する

最初に持っているもちものは「たべのこし」となっており、やや耐久ポケモン向けのもちものです。

アタッカーであれば火力が上がるもちもの、サポートであればより味方を支援しやすいもちものを選択する事でより試合を有利に運ぶ事が出来るので、「エオスコイン」が貯まったら使用しているポケモンに合ったもちものを購入してみましょう。

各もちものは「ショッピング」の「エオスマート」にてエオスコイン×1000で購入が可能です。

また、チュートリアルをクリアした状態であればメニュー画面の「チャレンジ」にある「ビギナーズチャレンジ」から、通常攻撃を強化するアイテムである「ちからのハチマキ」を入手出来ます。

もちもの(アイテム)効果一覧

データ
「ポケモンユナイト」にて試合中に持たせられるもちもの一覧を掲載しています。 ...
続きを読む

おすすめアイテム | もちものの強化方法

システム解説 攻略ガイド
「ポケモンユナイト」で試合中ポケモンに持たせるもちもの(アイテム)をどのように...
続きを読む

イベントをこなす

メニューから確認出来る「イベント」で、特定の条件を達成するとゲーム内通貨である「エオスコイン」「エオスチケット」などゲーム内通貨が入手出来ます。

エオスコインはアイテムやユナイトライセンスの購入、エオスチケットは更に「もちもの強化キット」も購入出来る為遊び方の幅を増やす為にもぜひ小まめに達成して入手しておきましょう。

設定を変更する

初期状態(デフォルト)の操作設定では細かい動きの調整がしづらい仕様になっています。

メニューで「Xボタン」を押し、操作設定から「アドバンス操作」に変更しましょう。

その他変更が推奨されるオススメの操作設定は以下になっています。

オススメの設定

自動で通常攻撃「オフ」

強化攻撃の表示「オン」

技方向を移動方向に合わせる「オン」

初心者はどう動けばいい?

ゲームのノウハウがわからない場合は「とにかく生き残る」のが重要という事を覚えておきましょう。

どんなに高いポテンシャルを持ったポケモンでも倒されてしまっては十分に発揮出来なくなってしまいます。

初心者ガイド:倒されないコツ、おすすめのゴールタイミング

攻略ガイド
「ポケモンユナイト」で倒されない為に初心者が気を付けるポイントや勝つ為のコツ...
続きを読む

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ