【ポケモンユナイト】9月8日バランス調整実施!ハピナスの強化が実装!【ポケユナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

更新終了のお知らせ

ポケモンユナイトの攻略サイトは 2022年1月31日をもって更新を終了しました。更新期間中は多くの方に閲覧いただきありがとうございました。大会運営や記事作成にご協力いただいた皆さまにも感謝いたします。

9月8日に実装された「ポケモンユナイト」のアップデート内容について掲載しています。

アップデート内容一覧

アップデート概要

今回のアップデートはハピナスの強化のみに留まるものとなりました。

特防が高くなり、特攻環境であればより有力なサポーターとなる他、しんぴのまもりの使い勝手が大幅に上昇しました。

時間が短縮された事によって味方の状態異常を積極的に回復出来るようになったのは勿論、シールド効果が追加された事によってもう一方の選択技である「タマゴうみ」のように疑似的に味方の生存力を上げる事が可能になり、プクリンやアローラキュウコンなどの状態異常を使用する相手に対して特に強力なサポーターになったと言えます。

バトルバランスの調整

強化されたポケモン

ポケモン名

強化内容

ハピナス

しんぴのまもり/効果にシールドが追加され、指定した味方とハピナス自身の両方に効果が及び、シールド効果が続いている間妨害されなくなるように変更。
技の待ち時間が短縮。技範囲が強化


ステータス/特防を強化

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ