【ルンファク5】恋愛システム解説|同性婚は可能?選べるキャラクターは?【ルーンファクトリー5】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ルーンファクトリー5」の恋愛システム、どんな相手を選べるのかを事前情報は過去作品の系統から掲載しています。※一部発売前の情報・未確認の情報を含んでいますので記事をご覧の際はご注意ください。

恋愛システムとは

特定のキャラクターとの仲良し度を高める事によって恋仲になり、イベントを進行していけば結婚して子供を授かる事も出来ると言った一連のシステムを指します。

恋愛対象となるキャラクターは男女それぞれ6人存在し、主人公の性別によって選択出来るキャラクターの性別は異なります。

恋愛はどのように行う?

過去作品ではキャラクターに贈り物をする、特定のイベントをこなすなどして仲良し度を上げていき、告白をすると恋人になる事が出来ました。

更に特定のイベントやアイテムを集めると結婚する事が出来、結婚生活を営んだり産まれた子供と共に冒険に出るなど恋愛システムならではの要素が多数存在します。

同性婚は可能?

前作「ルーンファクトリー4」まではいわゆる同性婚はできないシステムとなっていました。

今作でも、花婿・花嫁候補に含まれるキャラでも自分と異性のキャラの好感度確認ではハートのアイコンが表示されるのに対し、同姓のキャラのアイコンはサブキャラクターと同じ笑顔のアイコンになっているため、同性婚は不可能であると予想されます

「特定のキャラクターと結婚したい!」と考えている場合は、主人公の性別を結婚したいキャラクターと別にしておくといいでしょう。

恋愛対象となるキャラクター一覧

男性キャラクター

キャラクター名

画像

声優

マーティン

福山 潤

ラインハルト

花江 夏樹

セシル

村瀬 歩

むらくも

武内 駿輔

ルーカス

森久保 祥太郎

リュカ

松岡 禎丞

女性キャラクター

キャラクター名

画像

声優

ルドミラ

諸星 すみれ

プリシラ

水瀬 いのり

スカーレット

洲崎 綾

ルーシー

井口 裕香

フーカ

豊崎 愛生

ベアトリス

黒沢 ともよ

画像は公式サイトより

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ