【ルンファク5】【ダンジョン攻略】ガディウス平原-ニードルビースト攻略法【ルーンファクトリー5】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ルーンファクトリー5」の中盤のダンジョンである「ガディウス平原」の攻略法、ニードルビーストの倒し方を掲載しています。

ガディウス平原の攻略

 

ガディウス平原は非常に広いダンジョンとなっている為、敵をかわしながら進む事も可能です。

また、北側の空間には「メディポイズン」という毒を治療出来るルーンアビリティがあり、ハンマーで岩を破壊する事で行けるようになるので必ず持っていきましょう。

武器や農具の素材となる銀もここで入手が可能です。

上位農具の作成方法・銅、銀、金の入手場所

お役立ち情報
「ルーンファクトリー5」で、畑作業をする為の農具をより良いものにする方法、その...
続きを読む

ガディウス平原1Fの攻略

 

実質一本道のダンジョンとなっており、ギミックも無いので一直線にボスに向かう事も可能です。

道中の全ての敵と戦おうとすると時間も体力も大きく削られてしまうので攻略回と探索回を分けるか、気になる場所にだけ行くようにしましょう。

南側では状態異常を使用してくるモンスターが出てくるので注意が必要です。

ニードルビーストの攻略

 

ニードルビーストは物理攻撃を使用してくるボスです。

背中の棘に触れるとダメージを受ける点や、遠距離攻撃を持っているものの対応が難しくない事から杖やルーンアビリティなどの中~遠距離で攻撃していくのがオススメと言えます。

注意すべき攻撃

高速で回転しながら背中の棘を飛ばしてくる攻撃です。

常にターゲットの方を向く為動き続けていないと避けるのが難しく、且つ1発当たってダウンを取られるとその後の攻撃も全てヒットしてしまう可能性が高い攻撃です。

これに当たるだけで倒されてしまう可能性すらある攻撃なので、ニードルビーストが回転を始めたら軸をずらすように横に移動して回避に専念しましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ