【ルンファク5】【ダンジョン攻略】帰らずの森-デッドツリー改攻略法【ルーンファクトリー5】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

「ルーンファクトリー5」の中盤のダンジョンである「帰らずの森」の攻略法、デッドツリー改の倒し方を掲載しています。

帰らずの森の攻略

帰らずの森は、ストーリーを進めて行くとささやきの森から行けるダンジョンです。

状態異常を扱う敵が多く、戦闘も長引きやすくなるので状態異常を回復する手段やHPRP回復アイテムを持って万全の準備をして臨みましょう。

また、ダンジョン内にある紫の毒キノコのオブジェクトを攻撃してしまうと状態異常にかかってしまうので戦闘の際は注意が必要です。

逆に緑のキノコのオブジェクトを攻撃すると回復する事が出来ます。

ストーリークリアまでにオススメの回復アイテムと作成方法まとめ

お役立ち情報
「ルーンファクトリー5」のストーリー攻略でオススメの回復アイテム(回復料理)を掲...
続きを読む

帰らずの森1Fの攻略

進む為の特殊なギミックなどはありません。

前述の通り紫色のキノコは攻撃しないように注意が必要です。

また、最初の分岐で北側に進むとルーンアビリティの「メディパラライズ」を入手出来ます。これは麻痺を治せるアビリティなのでぜひ入手しておきましょう。

帰らずの森2層の攻略

2Fも特殊なギミックはありません。

余裕があればボス戦に備えて緑のキノコを攻撃してHPを回復しておきましょう。

デッドツリー改攻略

 

デッドツリーは遠距離近距離どちらの攻撃手段も持っているボスです。

近距離攻撃は主に前方に行うものですが、対象の足元から木を生やしてくる攻撃やイガグリを飛ばしてくる攻撃など遠距離攻撃はキャラクターの位置に直接仕掛けてくるものが多くなっているので、可能であれば逐一立ち位置を変えて攻撃していきましょう。

デッドツリーの周囲にイガグリを舞わせる攻撃は完全に密着していれば当たりませんが、その後の攻撃に対応しづらくなるのでルーンアビリティや杖などで中~遠距離攻撃を仕掛けるのがオススメです。

注意すべき攻撃

HPが半分を切ってから行うようになる攻撃で、大きく示された危険範囲にデッドツリーがジャンプしてきます。

その後間髪入れずにイガグリを投げつけてくるので、ジャンプ攻撃でダウンを取られてしまうとその後連続で被弾してしまいかねない攻撃です。

攻撃の速度自体は遅いので危険範囲が示されたらすぐに避難し、その後のイガグリを投げる動作を見終わってから再び攻撃に移りましょう。

おすすめ特集

コメント一覧(1)

そこでオートレベル上げ中


関連カテゴリ・タグ