【ルンファク5】【ダンジョン攻略】ケルブ溶岩洞・深層-ヘカトンケイル攻略法【ルーンファクトリー5】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ルーンファクトリー5」の中盤のダンジョンである「ケルブ溶岩洞・深層」の攻略法、ヘカトンケイルの倒し方を掲載しています。

ケルブ溶岩洞・深層の攻略

 

ケルブ溶岩洞・深層に特殊なギミックは存在しません。

ダンジョンに入ってすぐのエリアにルビー・エメラルドなどの鉱石が大量にあるので、バッグに余裕があれば回収しておきましょう。

ダンジョン内に出てくる火柱は触れるとダメージを受けるのでフロントステップを使用して通り抜けるのがオススメです。

ケルブ溶岩洞・深層1Fの攻略

 

特殊なギミックは無いものの、ダメージを受ける機会が多いダンジョンとなっています。

戦闘でのダメージ、戦闘中の火柱によるダメージなど蓄積すると倒れてしまう可能性があるので小まめに回復してHPを高く保っておきましょう。

ヘカトンケイル攻略

 

ヘカトンケイルは物理攻撃を使用してくるボスです。

攻撃、動きどちらも緩慢な上に範囲が広い攻撃も多くないので相手の動きや攻撃の方向を見ながら杖やルーンアビリティなどの中~遠距離で対応すればほとんど脅威ではない相手です。

近距離では発生の早い足踏みなどでダメージを蓄積されてしまうので、ある程度ダメージを喰らったら一旦離れて回復を行い、一定以上のHPを保つようにしましょう。

注意すべき攻撃

ヘカトンケイルを中心に十字に岩石が降ってきます。

こちらも発生は遅いですが、2回起こるので1度目を避けた後も油断せずに危険範囲を確認して移動しましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ