【スプラトゥーン2】フェス:レギュラー部門の特徴と選ぶ理由

最終更新日
攻略大百科編集部

フェスにはレギュラーとチャレンジ、2つの部門があります。
どちらを選んだらいいのかよくわからない方のために、レギュラー部門の特徴を箇条書きにしてみました。
合わせて「合わせて「フェス:チャレンジ部門の特徴と選ぶ理由」もご覧ください!」もご覧ください!
ちなみに10倍マッチ、100倍マッチはレギュラーとチャレンジ両部門に出現します
記事:chiro

レギュラー部門の特徴

・レギュラー部門のこうけん度に貢献できます。
・フェスパワーは付きません。
・1人〜4人でチームとしてチーム戦に参戦できます。
フレンドと一緒にバトルに参加できます
・フレンドと合わせて4人集まらなくても、1人からチーム戦に参加できます。
・条件を満たせばこうけん度におそろいボーナスが発動します。
・条件を満たせばフェスポイントにおそろいボーナスが発動します。
・条件を満たせば二つ名(チーム名)が付きます。
バトルに負けても自分の塗りポイント分こうけん度がもらえます
・バトルに負けてもフェスポイントは塗りクリア分だけもらえます。

レギュラー部門を選ぶ理由

フレンドさんと一緒に参加できる
・フェスパワーが付かないので気楽に遊べる。
・おそろいボーナスシステムがあるのでこうけん度とフェスポイントを増やしやすい。
・フレンドさんとギアやブキをおそろいにするのが楽しい。

フェスパワーを気にせず、とにかくフレンドさんとフェスをワイワイ楽しみたい時は迷わずこちらのレギュラー部門に参戦しましょう!

チャレンジ部門の特徴はこちら!

フェス:チャレンジ部門の特徴と選ぶ理由

フェスマッチ
フェスにはレギュラーとチャレンジ、2つの部門があります。 どちらを選んだらいい...
続きを読む

その他フェスの攻略まとめはこちら!

フェスのルール/攻略まとめ!参加・投票方法、称号やご褒美など

フェスマッチ
フェスマッチは期間限定で2つの勢力に分かれて争うゲーム内のお祭り(イベント)...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ