【スプラトゥーン2】E3発表の新情報まとめ!ファイナルフェス「SPLATOCALYPSE」の開催決定も!

最終更新日
5
件のコメント
攻略大百科編集部

2019年6月9日未明にロサンゼルスで行われた「スプラトゥーン2 ワールドチャンピオンシップ」の中でスプラトゥーン2の今後に関する大きな情報がいくつか発表されました
まとめてお伝えしたいと思います!
記事:chiro


出典: youtu.be

発表内容まとめ

・最後のフェスとなるファイナルフェス「SPLATOCALYPSE(スプラトカリプス)」7月開催決
・ファイナルフェスに合わせて特別なギアが配信される
・ファイナルフェス後7月末にアップデートVer.5.0.0配信
-プライベートマッチで歴代のミステリーゾーンが遊べるようになる「ナワバリバトル フェス」追加
-同じくプライベートマッチで既存ステージも夜バージョンが選べるようになります。

ファイナルフェスSPLATOCALYPSE開催!

開催期間:2019年7月18日(木)〜21日(日)の72時間!
ファイナルフェスお題:
『どちらの世界を望む?こんとん(カオス) VS ちつじょ』

ファイナルフェスでは新しいミステリーゾーンに加えて、歴代の23ミステリーゾーンが登場する予定!通常ステージは出ないようです。


出典: youtu.be

得意別なギア配信!

ファイナルフェス「SPLATOCALYPSE(スプラトカリプス)」に合わせて特別なギアが配信されます。
配信日:6月末頃
配信ギア:各テーマに沿ったアタマ2つ計4種


出典: youtu.be

最後の大型アプデ配信決定!

配信日:2019年7月末
配信内容:更新データVer.5.0.0の配信

このアプデ後、プライベートマッチに「フェス」が追加され、ファイナル合わせて24の歴代ミステリーゾーンで遊べるようになります。スプラトゥーン2のフェスはこのファイナルで26回目になりますが、私の記憶が確かならば1度、過去に登場したミステリーゾーンのリメイクが出る、というフェスがあったので、ミステリーゾーンの総数は24ステージになるようです。あれ、なんか数が合いませんね…第1回フェスにはミステリーゾーンはなかったんでしたっけ?ちょっと、ちゃんと調べて分かり次第追記させてもらいますね!


出典: youtu.be



出典: youtu.be

また、イカ研究所の野上さんが「既存の23ステージもこのルールでは夜のモードになる」と発言されています。現在スプラトゥーン2で遊べる通常ステージは23ステージなので、こちらのステージも好きな時にフェス仕様で遊べるようになる模様!とても楽しみですね!
たまたま既存ミステリーゾーンの数と同じになるためそういう意味だったのかもしれませんが真意が分かり次第お知らせしたいと思います。

【6月11日追記】
ナワバリバトル(フェス)で通常のステージを選択すると通常ステージも夜になるとのことです。

出典: twitter.com

さらなる情報NintendoDirect配信!

今回の発表内容や新ソフト情報が発表されるNintendoDirectが配信されます。

・Nintendo Direct E3 2019
日本時間の2019年6月12日(水)午前1時〜

出典: www.nintendo.co.jp

まとめ

発売当初から「フェス開催は2年間」と発表されていたスプラトゥーン2ですが、ついにファイナルフェスの告知が来てしまいました…!みなさん、その前に今月開催される酢豚の戦いをお忘れなくお願いいたします!
甘酸っぱい気持ちで、まずは呑気に酢豚フェスを楽しみましょう…!!

おすすめ特集

コメント一覧(5)

絶対混沌!ヒメちゃん(⌒▽⌒)

混沌にしました❗ 私は野生が好きなので、混沌にしました❗戦いましょう‼️

海に沈んだ後の世界で
秩序と混沌に分かれて戦うのか…

メガテンじゃないか


関連カテゴリ・タグ