【スプラトゥーン2】7月31日 更新データVer.5.0.0が配信されるよ!ギア「フェスT レプリカ」を受け取ろう!

最終更新日
23
件のコメント
攻略大百科編集部

スプラトゥーン2で配信される最新アップデート情報をまとめました。
記事:chiro

配信日時

2019年7月31日17:00〜

配信内容

更新データVer.5.0.0の配信

プラベに「フェスマッチ」登場!

このアップデートから、プラーベートマッチで「ナワバリバトル(フェス)」が遊べるようになります。


出典: twitter.com


「ナワバリバトル(フェス)」では通常ステージがフェスと同じ夜バージョンになり、ステージとして歴代のミステリーゾーンも選ぶことができます。

インクの色もフェス時を再現できるほか、BGMもフェス仕様!さらにギアやブキなどを揃えると自動で付けられるチーム名も再現されます。自分たちでなんちゃってフェスも開催できますね!


出典: twitter.com



出典: twitter.com

ギアがもらえる!

更新データをダウンロードした人全員に新しいギア「フェスTレプリカ」が配布されます。新しいバージョンに更新してゲームを起動すれば自動的に受け取ることができます。


出典: twitter.com


メインギアパワーはフェスTと同じ「追加ギアパワー倍化」です。さらにこちらのギアは見た目の大部分がチームのインクカラーに合わせて変化する仕様なので、これを着てプレイすればますます気分はフェスマッチです!

デボン海洋博物館がリニューアル

2018年1月に追加されてから多くの人を悩ませてきた難解ステージ「デボン海洋博物館」がリニューアルします

リニューアル工事期間:2019年7月29日(月)午前9時〜31日(水)頃

工事期間中はバトルに「デボン海洋博物館」は登場しません。


出典: twitter.com

ホテルニューオートロも変わります

ステージ「ホテルニューオートロ」も地形が変わります。
ヤグラなどのルートも変わるのかどうかは不明ですが、デボンと並んでプレーヤーを悩ませるステージだったため、改良に期待が膨らみます。

サーモンランの報酬ギアが毎回変わる!

2019年8月のサーモンランから、毎月限定の新クマサン商会ギアは追加されなくなります。
その代わりシフトごとに過去のギアがランダムで登場するスタイルになります。
もらい損ねたギアがある場合や、より好みのメインギアパワーがついたクマサン商会ギアを狙う方は毎回のバイト情報をチェックして下さいね!

その他ブキのバランス調整など

その他ブキの細かバランス調整も行われます。
ナイスダマが少し弱体化されるのと、ケルビンやスパッタリーの強化がポイントになりそうです。
あとはバイトのクマサンブキも少し強化されたもよう。
大型アップデートは今回が最後になりますが、今後も状況に合わせてブキのバランス調整は行われるそうなので、まずはこのアプデで環境がどのように変化するのか様子を見てみたいですね!
※アプデ内容の詳細は公式HPをご覧ください。

まとめ

最後の大型アップデートとなりそうなこのVer.5.0.0!
プライベートマッチが大きく変わり「第5回スプラトゥーン甲子園2020」も控えています。
まだまだスプラトゥーン2、盛り上がっていきましょう!!

おすすめ特集

コメント一覧(23)

ホテルニューオートロ変わるのかと思ったらたいして変わってなかったけど好きだったから良かったー。同じ意見の人いる?いたら返信お願いしまーす。

デボンやったけど工事したわりにたいして変わってなかった。別に嫌いってわけじゃないけど批判受けてるからBバス見たいにもっと大掛かりな工事してほしいなー。

フェスT早速使ってみたけどはっきり言って「追加ギアパワー倍加」の効果微妙だったわ。しっかりインクカラーの色になったりプラベで二つ名がでるのはいいと思うけど・・・任天堂に強化求む。


関連カテゴリ・タグ