【転スラ】イベント「装備強化!可愛い子には旅をさせよ!!」足りない素材をこの機会に集めよう!【スラテン】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件(スラテン)」のイベント「装備強化!可愛い子には旅をさせよ!!」について開催概要や攻略情報などをまとめて紹介します。

イベント開催期間

2019年4月18日(木) 16:00 〜 4月26日(金) 11:00まで

超級は 6:00〜9:0012:00〜15:0020:00〜23:00に出現

終了まであと

イベント概要

★5、★6装備製造に使える素材アイテムが手に入る!

旅をさせよ!超級では、★5、★6装備の作成に必須となっている★6素材アイテム「神秘の花束」「神秘の木材」「神秘の毛皮」「神秘の布材」「神秘の鉄材」「神獣の角」「神秘の鱗材」「神秘の絹糸」「神秘の羽毛」が手に入ります。

また、今回は初登場新装備として、

★5尖鱗のベルト

★5獣牙のアンクレット

★5降魔のリング

★3血気のピアス

★3竜爪のネックレス

★3黒鐘のブレスレット

が追加されており、★5装備3種の製造には★6素材が必須となっています。

砂鉄や鉄材もドロップ

装備の製造に必要な「砂鉄」や「木材」などの各種素材アイテムも初級、中級、上級でドロップします。

ドロップ確率

★6素材のドロップ確率

★6素材は1箱から1個で固定、★5素材は1箱から2個で固定になっています。

何周かしましたが、大体★6素材4箱、★5素材4箱という感じです。合計8箱が平均のようです。最大で★6素材6個を確認しています。

2019年2月15日から開催されたステージでは、★6素材が大半で若干★5素材が混入している、というレベルです。どちらも1箱から1個で固定です。

超級の難易度は?

消費スタミナが以前の50から35に下がっており、難易度も★6キャラがいないパーティでもオートで周回できるほどになっています。

★5ハクロウレベル65、★5ベニマルレベル65、★5ソウエイレベル65、★4カバルレベル54、★5クロベエレベル60のパーティで、必殺技を使わずオートで危なげなくクリアできました。

2019年2月15日~開催の超級

消費スタミナは35、超級ステージは主に

神秘の鉄材、神秘の花束、神秘の木材、神秘の鱗材が手に入るステージ、

神秘の鉄材、神獣の角、神秘の毛皮、神秘の羽毛が手に入るステージ、

神秘の鉄材、神秘の絹糸、神獣の角、神秘の布材が手に入るステージ、

の3ステージが同時開催されます。

それぞれ難易度はとても低く、★5キャラのみで組んだパーティや、期間限定キャラを一切使わないパーティでもクリア可能です。

ドロップは1戦で大体10箱です。

2019年4月18日~開催の超級

消費スタミナは35、超級ステージは主に

鉄/角/糸/布が手に入るステージ、

鉄/角/皮/羽が手に入るステージ、

の2ステージが同時開催されます。

それぞれ難易度はとても低く、★5キャラのみで組んだパーティや、期間限定キャラを一切使わないパーティでもクリア可能です。

ドロップは1戦で大体12箱程度で、★5素材が多め、3箱程度★6素材が手に入る、という感じです。

おすすめ特集

お知らせ

転スラ 新作アプリ「まおりゅう」の攻略サイトをオープンしました。ぜひご利用ください

▶攻略大百科 転スラ まおりゅうへ

 

コメント一覧(2)

名無しさん 2018年12月30日

星四より星五の方が少ないのは俺の運が悪いだけか


関連カテゴリ・タグ