【ゼノブレイド3】隠しヒーロークエスト「力の行く先」の受注場所・攻略法・報酬

攻略大百科編集部
URLコピー

『ゼノブレイド3(ゼノブレ3)』のヒーロークエスト「力の行く先」の攻略方法、受注場所や報酬について掲載しています。

力の行く先の受注場所と報酬

力の行く先の受注場所

 

アエカティア地方の「グラ・フラバの休息地」から北に行ったイベントポイントに行くと自動的にクエストが受注されます。

最初の状態ではここに行こうとすると追い返されてしまいますが、「想いの在り処」をクリア後であればアクセス可能になりました(詳細は調査中)

力の行く先の報酬

推奨レベル

Lv.25

経験値

940exp

報酬額

1210G

SP

10SP

報酬品

なし

上記報酬の他、シドウがヒーローとして加入しヒーラーである錬世士のクラスが解放されます。継承者はミオです。

力の行く先の攻略方法

ケヴェス兵と戦闘

受注場所に到着するとケヴェス兵との戦闘になります。ケヴェス兵はLv.25程度となっているのでこちらもLv.25以上の状態で臨みましょう。

コロニーガンマへ行く

クエスト受注地点から北にある「シエル湖水」が最寄りのランドマークです。

坂を登るように西に向かっていくとコロニーガンマへと到着し、到着するとイベントが発生します。

3人の兵士から情報を聞き、相談する

赤丸に居る兵士から情報を聞き、棒線にある休憩ポイントで相談をしましょう。

内部の2人に話を聞いた後に休憩ポイント近くの兵士に話を聞くと効率的に行えます。

執務室に向かう

相談をした後執務室に居るシドウの元へ向かいましょう。

コロニーガンマ裏道口へ向かう

執務室から出て正面にあります。

ここでシドウが一時的にパーティに加入します。

いいところへ向かう

裏道口から道なりに進み、分かれ道を右手に行きます。

一度途中でイベントを挟み、フィールドスキル「サンドスパイク」を習得可能します。

そのまま流砂を登りクレール水脈の奥まで行くとイベントが発生し、シドウとの戦闘が発生します。

シドウ・メビウスジーとの戦闘

HPが半分を切るとイベントが発生します。この戦闘自体はそれ程強敵というわけではありませんが、アーツの使用頻度が高い相手なので可能であれば回避アーツによって対応していきましょう。

このイベント後、シドウがパーティに加入しメビウス・ジーとの戦闘となります。

大幅なノックバックを持っている相手で、崖際で戦うと思わぬノックバックで倒されてしまう可能性があります。

可能な限り地面を背にして戦いましょう。

耐久も高い相手なので、インタリンクやチェインアタックをしっかり使用して戦うのがおすすめです。

コロニーガンマに戻って日時計を破壊する

ワープで戻っても問題ありません。

これが終了するとクエストクリアとなりシドウがヒーローとして加入します。

ヒーロークエスト一覧へ

ランキング

  1. ノポンコイン・銀の効率の良い稼ぎ方|おすすめの周回ユニークモンスター
  2. クラス上限解放(覚醒)の条件とクエスト一覧
  3. ファッション(服装)一覧と入手方法
  4. カデンシア地方のマップとランドマーク・秘境一覧
  5. クリア後のおすすめレベル上げ方法|レベルカンストまでの手順

新着コメント

もっと見る
トップへ