ハピ森のツクッターコンテストのやり方。参加できないときはどうすればいい?

コンテスト1

みなさ~ん!ハッピーホームデザイナーのツクッターでのおうちコンテストがはじまりましたよ~!
(しずえさん風に)

もう応募されたましたでしょうか?

10月のテーマは『夢のスイーツ』です。

応募期間は10月1日~15日まで
既に3万8千人以上の応募があるんですね!すごい!

まだ、応募していないわ~!というアナタ!!
簡単に参加できちゃいますので、気軽に参加してみませんか?

ハピ森のツクッターおうちコンテストのやり方

ツクッターに投稿したことがあるならば簡単です。
コンテスト2
丸印の『コンテスト』をタッチするとコンテストが始まります!

コンテスト3
たぬきち社長が、ナビ役のようです。
服装がアレですが、まぁ、突っ込むもよし、放置するもよし。

ここで、たぬきち社長から、おうちコンテストの詳しい説明があります。

要約すると、
[su_note note_color=”#fee4f9″] ○基本的にはいつもの家作りと同じである。

○テーマに沿った家を作るが、与えられる家具(普段の配置必須家具)は必ずしも設置しなくても良い。

○完成後はツクッターに投稿することが原則だが、投稿する前に、
 →住人をamiiboで呼んで写真撮影会
 →作り直し
をすることができる。[/su_note]

気が済むまで、作り直しと気合の入った写真も撮影できたら、いよいよ投稿です!
これで、全世界の皆さんに見ていただくことができるようになるわけです。

他の人の投稿もみて、アンケートに答えてあげてくださいね!

自分が投稿したコンテスト用のおうちは、修正することが出来ません。

もしも作り直したいときは先に応募している分を削除してコンテストをやり直してください。
2度目からは、たぬきちの説明はなく、すぐにおうち作りがスタートします。

そして、普通は住人の依頼を終えた後に更に依頼を受けることが出来ませんが、おうちコンテストに関しては受け付けてくれるようです。
(この場合、背景は夕方になっています。芸が細かいですねぇ)

帰ってくると、いつもと違うタクミさんのねぎらいの言葉を聞くことが出来ます。
コンテスト4

[PR]

ツクッターコンテストに参加できないときはどうすればいい?

ツクッターが利用できるのであれば、コンテストにも参加できます。

おうちコンテストは毎月1~15日が応募期間になっていますので、この期間内に参加しましょう。

ツクッターがない、または使えない!という方はコチラの記事を参考にしてみてください。
ハッピーホームデザイナーツクッターが本日9/16(水)~配信開始!さっそくヤッテミター!
ハッピーホームデザイナーツクッターでの保護者の制限機能の解除のついて

ツクッターを使えない、他の可能性は・・・。
もしかして?3DSの無線通信がOFFになっていたりするのかも?

まとめ

10月の『夢のスイーツ』の応募に間に合わなかった!となったときにも悲しまないでください。

おうちコンテストはこれから毎月開催されます。

『コンテストに応募できるようなお家作れないわ~!』

そう思って、迷ってるあなた!

あまり気負わずに、一度作ってみてはいかがですか?どうしても気に入らなければ削除することも出来ます。

参加することで特別なアイテムがもらえますので、やってみて損はないと思いますよ!

10月のコンテストでもらえる特別な家具は
『おかしの家』と『とくだいのケーキ』です。
コンテスト5

おかしの家は普段の一番小さいお家と同じ大きさですので、なかなか迫力がありますよ!
とくだいのケーキの大きさは、ぜひあなたの目で確かめてくださいね!

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
すーりん 2016年11月1日

ありがとうございます!!!!
やり方がわからなくて困ってたんです!!!!
応募しまくるぞ!!!!