【ハピ森】ビアンカの部屋を作ってみた!【どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー】

最終更新日
攻略大百科編集部

ビアンカ1

こんにちは!

今回はオオカミなビアンカのお家をデザインしました。
ビアンカは美しいシルバーヘアーの大人なおねぇさんです。

落ち着いた物腰の中に、きりっとしたものを感じます。ただならぬ雰囲気を醸し出していますね。

そういえば2006年の冬に映画があり、ビアンカは村一番の美人として登場していましたね。
昔アポロと交際していた、という設定だったはず!

攻略 ビアンカの希望イメージは~白色に包まれたい~

白に何を感じるか。

冷たい雪を感じるのか、純潔や潔白といった清いイメージか。はたまた無垢な少女のような可憐さか。

考えた末に、一見冷たいようだが、内心は乙女、という路線で攻めてみることにしました。

私はこんなお部屋にしてみました

白がテーマなので、迷わず雪山をチョイスしました。

家も白く!
庭も白く!!
ジュースも白く!!!

ビアンカ2

写真にはうまく写っていませんが、テーブルにドリンクがあります。
ソフトドリンクのリメイクにはホワイトジュースというものがあるのです。

リメイク方法って?と思った方はこちらもどうぞ^^

リメイクのやり方!食べ物も家具もできちゃうなんて♪

お役立ち
こんにちは! たくさんの住人のお家をデザインしていくにつれ、家具やアイテ...
続きを読む

ビアンカの持ち込み荷物は『カサブランカ』『しろいカーネーション』です。
なので、庭はユリだらけにしてみました。

ちなみにカサブランカの花言葉は威厳・永遠の絆。

しろいカーネーションは尊敬・純潔の愛。(どちらも諸説あり)

おおお、なんだかステキですね。
ビアンカは相当なものがたりを持っていそうです。ソレをふまえると、かわいらしすぎたかなぁ?
ビアンカ3

しろい家具でビアンカに合いそうな、と思い、ロイヤルシリーズでそろえてみたのですが、ピコーン、とかハートとかがあまり出ません。

あれ?と思ってプリンセスシリーズを出してみたら、いい反応が!
ビアンカは大人なイメージなのでプリンセスシリーズだと甘くなりすぎるような気もしたのですが、ニコニコしながらハートを飛ばすビアンカを見たら、こっちで行くか、と。

ところで、しろい家具を探すのに、検索バーの色(パレット)の白を使ったのですが、なかなか使い勝手がよかったです。
リメイクで白くなるものはでてきません(そりゃそうですね^^;)

ですが、そろそろ目的のアイテムを見つけるのも大変になってきているので、検索バーがすごく活躍しています。

そういえば、カメラ使っていますか?
なかなか活用し切れませんが、近くから撮ってみました。

ビアンカ4

二人のツーショット寝姿です!
センセーショナル!!

まとめ

色でまとめると、余り深く考えなくても統一感が生まれることに気がつきました。
また、メインの一色に少しの別色をプラスすると、ちょっと引き締まる気がします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆さんもハピ森ライフを楽しんでくださいね!

この記事に登場した住民や施設

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ