【ハピ森】シュバルツの部屋を作ってみた!【どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー】

最終更新日
攻略大百科編集部

シュバルツ

今回は、どうぶつの森ハッピーホームデザイナーにてシュバルツのお部屋を作ってみました。
私が作ったお部屋について書いていきます^^

シュバルツの希望イメージはモノトーンな空間!

今回は黒いお馬さんのキャラクターのシュバルツのお部屋を作ってみました。
見た目からしてスタイリッシュなシュバルツの希望のお部屋イメージは、「シックで都会的なイメージのモノトーンな空間」です。

白い壁で家具が、黒い床で壁が映えるようにしました!

シュバルツは着ているお洋服からして白黒が好きそう!
なので、壁紙はシンプルな壁紙にして、床はパイルカーペットのゆかにしました。
ツートンなゆかではなく、あえてよりツートンなゆかより暗い色味のパイルカーペットのゆかにして、シンプルな壁紙が映えるようにしました!

そして、床置きの家具は基本的にはツートン系の家具でそろえて設置しました。
ちなみに、必ず置かなければならない家具は2つで、ツートンソファLとツートンローテーブルです。

私はハッピーホームデザイナーを始めてすぐにシュバルツのお部屋を作成しましたので、狭いお部屋で床に設置することのできる家具の数が少なくなってしまったのですが、豪華なシャンデリアを天井から下げたり、ソファとテーブルの下に牛革のラグを敷いたりして白黒なお部屋にアクセントを加えました。
シャンデリアや牛革のラグを置くことでシンプルながらも華やかになりますね!

また、少し生活感を出すためにお風呂を設置したりテーブルの上にコーヒーカップを置いたりして、自分が住んでも生活しやすいようなイメージでお部屋を作りました。

シュバルツからもらえる家具は?

シュバルツからもらえる家具はたくさんありますので箇条書きにしていきます。

ツートンシリーズ

床置き家具
*ツートンベッド
*ツートンテーブル
*ツートンデスク
*ツートンチェア
*ツートンソファL
*ツートンクロゼット
*ツートン箪笥
*ツートンボード
*ツートンランプ

壁掛け家具
*ツートンウォールクロック

パイプシリーズ
床おき家具
*パイプなベッド
*パイプなミニテーブル
*パイプなチェア
*パイプなソファ
*パイプなクロゼット
*パイプなチェスト
*パイプなボード
*パイプなボード
*パイプなコンポ
*パイプなランプ

壁掛け家具
*パイプなとけい

その他
*サイコロコンポ
*クラシックな衝立
*くろいチューリップ
*くろいコスモス
*エレキギターES3
*リバーシ

音楽
*けけロック
*ドラムンベース
*けけメタル

服・アクセサリー
*サイコロのふく
*チェッカーのふく
*ちどりごうしのふく
*くろいネルシャツ
*ニットベスト
*ちどりごうしのワンピース
*チェックのキャミワンピ
*くろいデニム
*ちどりごうしのズボン
*ワークキャップ
*くろのくるぶしソックス
*しろいエナメルシューズ

壁紙
*ストライプなかべがみ
*だましえのかべ
*ラビリンスなかべ


*ツートンのゆか
*ひびわれコンクリート
*ラビリンスなゆか

住民の写真
*シュバルツの写真

一気にたくさん家具が使えるようになりましたね^^

まとめ

今回のハッピーホームデザイナーでは、従来のどうぶつの森ではなかった吊るす家具やラグ、窓や扉もすべて自分好みにできますので、お部屋づくりの幅がすごく広がったように感じました!
また、大好きなどうぶつの森のキャラクターのお部屋をキャラクター好みに作ってあげられるのはとっても楽しかったです!

もっとたくさんのお部屋をデザインして、使える家具が増えたらますますお部屋づくりが楽しくなりそうですね!

この記事に登場した住民や施設

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ