【妖怪ウォッチメダルウォーズ】現在わかっている最新情報まとめ!配信日・事前登録・バトル内容など

妖怪ウォッチの最新スマホアプリ「妖怪ウォッチ MEDAL WARS(メダルウォーズ)」について、現在わかっている最新情報をまとめて紹介します!


(c)LEVEL-5 Inc. (c)Netmarble Corp. & Netmarble Monster Inc. 2018 All Rights Reserved.

配信日・事前登録

配信日は現在「未定」となっています。事前登録などについても発表されていません。

価格・課金形式

基本プレイ無料(アプリ内課金あり)

開発体制

本作はレベルファイブとネットマーブルがタッグを組んで開発・運営が行われます。

開発を担当するのは ネットマーブル子会社の「ネットマーブルモンスター

運営をネットマーブルが行い、レベルファイブは原作・監修を担当。

ネットマーブルは世界中にヒット作を供給している韓国のアプリ開発会社兼パブリッシャーです。

日本でも、リネージュ2 レボリューション (Lineage2 Revolution)、マーベル・フューチャーファイト(MARVEL Future Fight)、セブンナイツ(Seven Knights)、などの多数のヒット作が知られています。

オリジナルストーリー

妖怪ウォッチメダルウォーズでは、本作のためのオリジナルストーリーが展開されます!

手に入れればエンマ大王と同等の地位と格を得られるという「オージャメダル」。

このメダルをかけた武闘大会が開催されるはずだったのですが、オージャメダルが欲の深い悪の妖怪たちに奪われてしまいます。

飛び散ったオージャメダルの影響で、妖怪たちは大混乱。

この危機を救うため、妖怪ウォッチに選ばれた「キミ」(プレイヤー)と、「ともだち妖怪」の冒険が始まります。

出典: youtu.be

ゲーム内容

ジャンルは「妖怪バトルRPG」となっています。

アバターをカスタマイズ

プレイヤー自身が主人公となり、自由にアバターをカスタマイズして冒険が楽しめます。

出典: www.youtube.com

リアルタイムバトル

ともだちとなった妖怪を使って他のユーザーリアルタイムでバトルが可能です!

開発中の画面では3対3でバトルをしているようです。

必殺技の演出は迫力があります!

ボスバトルでは3体の妖怪がボスを取り囲んで挑んでいます。

AR機能を搭載予定

AR機能を使って妖怪を探し写真を撮って共有するモードも予定されています。

妖怪の集め方は?

ストーリーの進め方、妖怪の集め方などまだ明らかになっていません。

上述の画像は2018年2月6日に韓国で開催されたプレス発表会「4th NTP」と思われるYouTubeの動画から引用しています。

TGS2018への出展が決定

9月20日(木) から始まる「東京ゲームショウ2018」のレベルファイブブースにて、本作の試遊が楽しめる予定です!

さらに詳しい情報がわかり次第、この記事も随時更新します。

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。