無料で遊べるオンラインクレーンゲーム「KLLSOnline」が本日グランドオープン!遊び方や特徴を詳しく解説【オンクレ】

攻略大百科編集部
URLコピー

出典: kllsgroupjp.wixsite.com

任意団体KLLSOnlineが運営する、全く新しいオンラインクレーンゲーム「KLLSOnline」が5月15日よりオープンとなりました。

今回は実際にプレイした感想を交えつつ、サービスの特徴や遊び方の紹介をします。

KLLSOnline

KLLSOnlineとは?

Webから無料で遊べるオンラインクレーンゲームです。

個人が運営する団体の善意で活動しているため、プレイに一切お金がかからないのが特徴。

景品の種類

景品は『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』のフィギュア、雑貨など話題の新製品も。

プレイ料金は一切不要で、配送に送料無料送料着払いの景品があります。

景品一覧画面

遊び方

「KLLSOnline」はパソコンやスマートフォンで利用することができます。

ユニークな遊び方が楽しい本サービス、実際に景品を獲得するまでの流れを見ていきましょう。

STEP1│サイトにアクセス


パソコンまたはスマートフォンのブラウザでKLLSOnlineにアクセス。

スマホのブラウザでは、PC向けWebページに切り替えることで画面が最適化されます。

STEP2│遊びたいブースを選択


景品一覧画面から遊びたいブースを選択すると、YouTubeに移動します。

景品画面の見方

①景品名と遊び方
このブースで獲得できる景品名、連続プレイできる回数、遊び方の設定が記されています。

②景品画像
このブースで獲得できる景品の画像です。

③景品状態
景品の状態が「新品」or「中古」で記されています。

④配送料金
配送時にかかる料金が「無料」or「着払い」で記されています。

⑤稼働状態
ブースの稼働状態が表示されています。

⑥特記事項
ブースの稼働時間が決まっている場合など、ここに表示されます。

STEP3│YouTubeにログイン


プレイ画面に切り替わったら、YouTubeにGoogleアカウントでログインしてみましょう。

 

プレイにチャット機能を利用するから、ログインは必須だよ!

YouTubeのプレイ画面

①ログインボタン
ログインしていない場合はここをクリック。

②正面カメラ
ブースを正面から見た映像。

③横カメラ
ブースを横から見た映像。
※現在は未動作のため、初期位置画像が映されています。

④上カメラ
ブースを上から見た映像。
※現在は未動作のため、初期位置画像が映されています。

⑤チャット欄
YouTube LIVEのチャット欄です。
本サービスのキーとなる重要な機能。

STEP4│クレーンを操作してみよう!


「KLLSOnline」ではYouTube LIVEのチャット機能を使って、予約やクレーン操作を行います。

「予約」して順番を待とう

プレイ予約はチャットで「予約」と送信するだけ。

「チャット欄で表示されている順番」と、「運営側で管理している順番」が異なることがあります。

このため順番を飛ばされた?と思うことがありますが、実際はみんな公平に順番が回ってくるので安心してくださいね!

斬新なクレーン操作

順番が回ってくると、チャット欄に「KLLSonline <自分の名前> スタート」と表示されます。

 

プレイ画面を参照してクレーンを動かしたい位置の数字を見てみましょう。

 

今回は正面カメラ、横カメラの矢印の位置までクレーンを移動させたいので…

 

チャット欄に「4-1」と入力して送信しましょう!

送信後、10秒ほどすると…

 

狙った位置にクレーンが動きだします( ゚Д゚)

見事GETゾーンへ落とすことが出来たら景品獲得!

初期位置に戻してほしい時は「初期位置」、獲得判定が出ない場合は「獲得判定」とチャットで送信します。

ココに注意!

クレーン操作はチャット欄に数字を入力して行いますが、他の人のプレイ中に数字を入力するとクレーンが誤作動を起こすことがあります。

発言時はできるだけ漢数字を使用するなど工夫してみると良いかもしれません。

STEP5│配送依頼


景品獲得後は、画面右上の「配送依頼」から手続きを行います。

後ほど本人確認のために「自分のアカウントが証明できるスクリーンショット」が必要になるので、パシャっと保存しておきましょう。

※景品保管期間は通常7日間。

プレイしてみた感想

クレーン筐体からプレイシステムまで、従来とは全く違ったオンラインクレーンゲームを楽しむことができました。

企業ではなく個人の団体で運営されているために様々な制約があると思いますが、上手く工夫されたシステムはどれも新鮮に感じます。

良かった点
  • 無料で遊べる
  • 会員登録が不要
  • 細かいボタン操作がいらない
  • 景品が良く動き、アシストもある
  • チャット欄の交流が楽しい
  • 自作クレーン筐体で攻略しがいがある
惜しかった点
  • Googleアカウントが必要
  • 予約が遅れると、順番が中々回ってこない
  • 最新の情報はTwitterで確認する必要がある

2022年3月15日(火)PM9時よりリニューアルオープン!新サイトはこちらから。


みんなでクレーンゲームに参加する面白さは、一度味わうと病みつきになります(灬╹ω╹灬)

ランキング

  1. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!
  2. 【2024年4月登場予定】『ちいかわ』プライズ│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!
  3. 【2024年4月登場予定】『ONE PIECE』プライズ│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!
  4. 【2024年4月登場予定】『Re:ゼロから始める異世界生活』プライズ│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!
  5. 【2024年4月登場予定】『ポケットモンスター』プライズ│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!

新着記事

トップへ