【ゴッドイーター3】灰域種 ラー

最終更新日
攻略大百科編集部

ここではラーについて紹介します。

灰域種 ラーとは?

鳥類を思わせる頭部に、
天球儀と人間が融合したような胴体を持つ灰域種。
両手には炎の球体を掲げ、近づくもの全てを
焼き尽くす。

普段はゆっくりと浮遊しながら移動を行うが、
攻撃対象を発見すると背面のブースターから
エネルギーを放出させ突進し、対象に襲い掛かる。

ラーの捕喰攻撃は、両手に掲げる炎の球体を
捕喰形態に変形させ、攻撃対象へ投擲することで行う。
バースト状態になると全身のエネルギーが増幅し、
炎の翼を纏い、より強力な灼熱を放つようになる。

データベース情報

両腕に小型の太陽を携えた、灼熱の灰域種アラガミ。

第三種危険灰域・大渓谷付近にて遭遇。

 

動力源と推測される下部の焔熱炉で生成された熱エネルギーを操り、あらゆるものを融解させ消滅させる。

 

特に太陽を操った遠距離攻撃や広域にわたる大爆発は危険であるため、熱対策必須事項である。

焔熱炉を破壊すると熱エネルギーの生産量が落ち攻撃力が低下するため、優先的に破壊することを推奨する。

活性化と捕喰攻撃に関するレポート

活性化によって俊敏性が高まることに加え口のように割れた二つの太陽を投げつける捕喰攻撃が確認された。

二つの太陽はタイミングをずらし襲い掛かってくるため、連続でのステップ回避がカギとなる。

バースト後は、体を一瞬で炎に変化させ瞬時に別の場所に移動するため、背後への注意が必要である。

攻撃属性

弱点属性

有効属性

状態異常

スタングレネード

ホールドトラップ

ヴェノムトラップ

封神トラップ

結合崩壊(破壊)部位

頭・両腕・焔熱炉

攻撃パターン

入手できる素材

出現ミッション

RANK

ミッション名

マップ

2

一般航路に合流の連絡

大渓谷 鉱山跡

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ