【マリオルイージRPG3】ゲームの詳細

最終更新日
攻略大百科編集部

ここではマリオ&ルイージRPG3 DXのゲームの詳細を紹介します。

マリオ&ルイージはクッパの体の中を冒険します。

クッパ様の体のヒミツ

クッパの体の中はそれぞれの場所でいろいろな仕掛けがあります。

パワースペースはな

鼻の中はとってもびんかん。

シゲキをあたえると、大きなくしゃみが出る。

クッパのくしゃみはものすごい風を巻きおこすので、花粉がとぶ場所には注意が必要。

ポンプスペース

水を飲み始めると、ポンプスペースがみるみるプールのように水でいっぱいに。

たまった水の中をすいすい泳いで体の中の奥深くまで冒険できるぞ。

パワースペースうで

太いうでの中には、大きなキンニクが待ちかまえている。

リズムに合わせてシゲキを与えることで、クッパ自身もびっくりするような力を生み出せるとか。

オドロキボーン

太い神経とつながっているエリア。

ここをシゲキされると、思わずクッパもとび起きるくらいの強いいたみが生まれる。

キノピオひろば

クッパに吸い込まれたキノピオたちが集まっている広場。

クッパの体の中で見つけたいろいろなものを集めてきてお店を開いてるようす。

パワースペースいぶくろ

食いしんぼうなクッパらしい、大きないぶくろ。どんな料理でも大かんげい。

でもあまりにも食べすぎたときには、消化のお手伝いが必要。

パワースペースおしり

クッパの身にキケンがせまったときには、おしりに注目!

ボードに乗ってアドレナリンのエネルギーを送り続け、クッパにエネルギーがたまると……。

 

クッパはキノコ王国を冒険します。

クッパの体の中を冒険するマリオ&ルイージとキノコ王国を冒険するクッパ、お互いの協力がゲームを進めるうえで重要です。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ