フォートナイトは終了しない!?シーズン11の開始は15日夜20:00から?

最終更新日
126
件のコメント

ワンタイムイベントを終えて、フォートナイトが一切プレイできなくなってしまった人たちは新たなアップデート情報を待っていることでしょう。

この記事では、海外プログラマーがデータ解析で割り出した「新シーズンスタート日」をご紹介していきます。

フォートナイトの新シーズンはいつスタート?

フォートナイトで現在起きている大事件

2019年10月14日の早朝、フォートナイトがイベントでサービスを終了する大事件が起きました。ワンタイムイベントでは、マップ上に隕石が落ちてきたり、ロケットがルートレイクのゼロポイントに放たれたりとまさにマップの破壊が行われましたね。

その後フォートナイトをプレイすることはできなくなり、画面上にはブラックホールが長時間表示されている状態が続いています。

Fortniteの公式Twitterアカウントもツイートが削除されており、アイコンやヘッダー画像までもブラックホールへと変更されています。

新シーズン開始は2019/10/15日夜20:00スタートと予想

諸説ある新シーズンのスタート日時ですが、こちらのページでは「10月15日(火)夜20:00スタート」と予想しています。

日本だけでなく海外に目を向けて見ると、有名なプログラマーたちがかなり有力な情報を発信していることがわかりました。それらを全て収集して見ると、新シーズンスタートの日時が明白になったのでご紹介していきます。

プログラマーが発見した事実その1

フォートナイトはサービスを終了していない

 

データリーカーとして世界でもっとも注目されているプログラマーHYPEXは、ワンタイムイベント後に「フォートナイトがサーバーダウンしているのではないか?」という仮説を立て、データ解析を行いました。

データ解析を行なった結果わかったことは、現在起きているブラックホール現象はサーバーダウンではないということです。”status(状態)”には”UP(サーバーが動いている)”と表示されており、”message(メッセージ)”には”Fortnite is Up”と入力されていますね。

では、現在何が起きているのでしょうか?

プログラマーが発見した事実その2

10月15日(火)20:00までこのイベントが終わらない

 

こちらはフォートナイトの最新情報をリークする人物として有名なLucas7yoshiが発表した情報です。「フォートナイトのゲーム自体からは何も発見できないのであれば、公式サイトを解析すれば何か分かるのではないか?」という仮説を立て解析したようです。

現在の公式サイトもゲームやTwitter同様にブラックホールが表示されています。

フォートナイト 公式サイトへ

実際にフォートナイト公式サイトを解析したところ、”end-time(終了日時)”が”2019-10-1ST10:00:00.000Z”とコーディングされており、これはESTの朝6時を指すようです。

ESTを日本時間に直すと10月15日(火)20:00となることがわかりました。

現在多くのフォートナイトプレイヤーたちが新シーズンを待ち望んで待っていますが、今後どんなアップデートが来るのでしょうか。




コメント一覧(126)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら