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ネクロズマ…このパーティーの火力が低いため弱保がいいかと
イベルタル…耐久がそこまで高くなくダイジェット積んだ後は殴りに行きたいと思うので羽休めより不意打ちがいいと思います
エースバーン…鉢巻によって技の打ち分けが出来なくなりリベロとの相性が悪いのでこのパーティは襷の方が合ってると思います
ポリ2…シャドーボールと範囲が似ていて特殊受けで止まらなくなるイカサマの方が良いと思います。ですが、身代わりは発想になくて面白そうと思ったので今度使ってみようと思います。
長文失礼しました
434~の名無しさんに最後の1コメ
1ターン目に依存しすぎてませんか?CSSによっては誰かひとりシバかれますが…なぜかというと、相手の反転太陽に初手の交代が間に合わなければ一撃で我慢魂持ってる獅子丸以外沈められるしあと、試合スピードを速めたいなら殴り火力が高い呂布よりもある程度の火力と呂布対策と必殺要因になるハニワのがいいと思います。最後にそもそも論として試合時間を早める要因がいるのに回復できる体力お化けとバフ回収入れるのは少し謎…
スペ減はいらんだろぃ。スフィアは発動するのも、難しくなってきてるから。52などキル速の早い武器で、なのでノヴァは距離が短いため、ボム遠投を付けて自分より距離が長い武器に圧をかけましょう。あとノヴァは軽量級なのでイカ速はあっても0.2。ステジャンの方が圧倒的に大事
チーム名:★vinculo★
ID:WSS2FKE9BZ5K
お願いします!
チームメンバーになってください。
メンバー少なくイベント時など特に寂しいです…
が、メンバー増えてくれることを願い頑張り続けています!
どうか、チームメンバーに参加して、チームを盛り上げてくださると幸いです。
宜しくお願い致します。
物理学における力とは、物体の状態を変化させる原因となる作用であり、その作用の大きさを表す物理量である。特に質点の動力学においては、質点の運動状態を変化させる状態量のことをいう。広がりを持つ物体の場合は、運動状態とともにその形状を変化させる。byウィキ
バスターズにおける力とは、妖怪のステータスの1つであり、「こうげき」の威力を決める数値である。力の値に比例して相手に与えられるダメージが変わり、装備や魂なども力をアップさせるものがある。by㌍
率直な意見を言わせてもらうと
ちなみに私の持ってる辞書によると質問は「分からないことや知りたい事について、相手がそれに応じたことを述べるように求める事。」
で疑問は「それでよいかどうか、またはそれが何であるか分からない事。」らしい
私の意見としては
1、完全にアウトと言いきれない限りべるさんのようにやんわり言った方がいいと思う
2、あんまり厳しくなってしまうとみんな萎縮してしまって過疎化が進むのでは
3、ずっとマナー違反の行為を繰り返すようなら厳しくしてもいいと思うけど初回や3回ぐらいまではやんわりで見逃してやってくれ
4、何も反応してないけどこれは質問のところにあったけど板違いじゃないのか
(なぜ反応してなかった?)
少し気になることがあったので、ちょっとした検証してみました。
1つ目
疑問:日の神のB魂の威力アップはどれくらいなの?
結果:約1.2倍になる。
2つ目
疑問:レッドJのB魂の威力アップはどれくらいなの?
結果:約1.3倍になる。装備で必殺技の威力アップも同じで、重複する。
3つ目
疑問:クリティカルってどれくらい威力アップするの?
結果:通常攻撃の約1.5倍の威力が出る。
4つ目
疑問:クリティカル威力アップ魂ってどれくらい威力アップするの?
結果:魂なしクリティカルの約1.5倍。鬼砕き・天でも同じ。ただし、装備が鬼天デビビランでやった時には、クリティカルが出た時の威力が、クリティカルが出なかった時の威力の約3倍しか出なかったので、もしかするとクリティカルで威力アップする上限は3倍なのかもしれない。
以上が今回の検証結果です。試行回数もそこまで多くないので、多少違う部分があるかもしれません。
歌舞伎ざる:先駆けの助たちの下位互換(クリティカルが出る確率)だがトップオブバスターズなどで鬼天使ってても1回までならミスって大丈夫という便利なスキルがついてる。しかも回避や攻撃の構えまでついてる。
赤丸:ジバSの下位互換だが個人的にはこっちのほうが好き。見た目の問題です。チャージ攻撃・回避・おにぎりの術があり汎用性高いです。
ブリー隊長及び元帥:渾身の一撃と電人トラップあり。元帥は武神のフィールドあるし、スキルと必殺技で自他強化可能
クワの武士:渾身の一撃 チャージ攻撃あり。無敵もあるけど使いどころはない。必殺技は渾身の一撃の上位互換かな。回避が無いのが惜しいです。
ブロッカー魂が無いのは分かりましたが、マイニャンの装備が何故その装備なのかが、未だ分からないです。
マイニャンに関してはスキル「ブロッカー」を設定出来るので、装備を大ガマの魂にしたら、いいと思うのですが…。
呂布対策に関しては、そのガマンモス自体である程度なんとかなると思うのですが…。
一長一短ですねーインチキンは必殺技がたまりやすいですし、耐久なら謎解きのが高いですから…状況に合わせて使うといいと思います。例えば、時空犬のような高速移動し、床をどんどんまく編成は耐久が多少低くても床の影響で力が下がっていたりするので乗り切れますし、少しでも早く使いたいのでインチキンのほうがいいと思います。また、謎解きは、風属性が弱点なのでw太陽といった三神の殴り合いをするときに使うと強いと思います。長文失礼しました。m(_ _)m
※イベントネタバレです(共有の為にコメント失礼します)
好感度【ハート5つ】
場 所【ニールの家の前】
動物の怪我を診た(ハート4つイベ)以来、傷ついたどうぶつたちがニール宅に集まってくるようになったとの話。
・ビシッと言わなきゃ
・どうぶつには勝てない
下の選択肢を選ぶと「わかってくれると思ったぜ」と主人公も手当の協力をする流れに。
最後には感謝をされるため好感触でした。
まずブシ王の張り付きは、右斜め後ろにいてください(ここが一番回避しやすい)。螺旋切りは右斜め前くらいから切り始めるので刀が動いたら、ブシ王の右斜め前に移動します。これで回避完了です(一重螺旋切りの場合は刀が回ってきたときに回避を押して回避でもいい)。
次は二重螺旋切りの場合です。右斜め前に移動したあと、もう一度刀が来るので、その刀に向かって回避します。
~螺旋切りの見分け方~
切り始める時にためが長い方が二重螺旋切りになります。
詳しくはYouTubeなどの動画をみてもらったほうが分かりやすいかも。
同じ育成をした場合ですと、214、15、16辺りが高個体になります。理論上はさらに上もありますが、手に入る確率は限りなく0に近いので、存在しないと考えていいです。
鬼玉集めの立ち回りを教えて欲しいです。
アタッカーは殴ればいいだけだと思っているのですが(自分が思っているだけなので立ち回りがあるなら教えて欲しいです)、レンジャーは、どのようにすればいいのでしょうか?(リセットするタイミングは教えて欲しいです)それ以外のことも出来れば教えて欲しいです。
んまぁ第三者の立場で言わせて頂きますと、コマじろうさんは、私も昔交換したことがあるんですよね。そのときはいい人そうでしたし、3神ですらない影オロチにそこまで固執するかなって点が引っ掛かりますね。あと私もなりすましされることが沢山ありまして、今話を大きくするのは得策ではないって感想ですね。名無しさんの言う通りに後日他の人と話している最中にでも失礼ですが聞いてみる事が大切だと思いました。
白馬でクリアしたけど、大抵のハードルは必ず前に一回ダッシュ入れた方が楽だったぞ
ゆっくり進んでる時に左右操作するとその分馬も大きく動いて曲線的にぐねぐねするから、ある程度離れた位置からダッシュして、そのダッシュ中にハードルに対して並行になるよう、スティックは長倒しじゃなく短い感覚で倒して操作する方が上手いこと直線は維持しながら角度だけ微調整してくれた
マジでハードルにゆっくり近づくほど角度がズレていく時間も長くなるから失敗する確率が上がる
馬の挙動がちゃんと直線的なら急な角度でも結構行けたりする
何度もすみません。
3神は現在でも厳選してる人いらっしゃいますよ。
実際現在私は太陽神厳選中です
(1ヶ月ほどしてませんが())
しかし3神は入手するまでが、かなり面倒なので、3神の高個体は簡単には手に入らないですね。
良個体なら内容次第では交換可能かもしれませんね。
Aはねえ、ハイカスなら甘えてきた敵をやることを頭に入れながら、敵が来なかったら索敵しつつ、味方を待ちながら前線維持が良いと思う。
Bは、スペためながら甘えてきた敵をやって打開しやすいようにすることだと思います。僕はスピナー2700越えてる人のスピナー解説を見てるけど、試合中の戦犯ムーブは、前に出すぎることと索敵しないことらしいので、それをしてない敵を狩り続けるのが良いらしいと行ってました。なので試合中のいつでもこれをすれば勝率が上がると思います。というのが僕の考えで、選択肢の中だと、Aの①は、リスキーだし、敵の復活時間を稼がれたら意味がなくなるので余りしないほうがいいです。②が安定だと思いますね。Bの①②は味方の動きと位置、人数状況とラインなどで判断するのがいいと思います。説明はややこしいので省きますが、これは何回もやってなれるのがいいと思う。
長文失礼しました。
なんか誤字とか文字が変なところになってたらすいません
僕はチャージ派です。鬼天つければクリティカルでなくても1000は出ますし。単発で火力が出るのがいいところですね。突撃ラッシュはある程度打つとキャンセルできなかった気がするし、打った後のスキが大きいと思います。ただ戦いに慣れてる上級者なら突撃ラッシュでもいいかもです。
ノヴァ使ってます!個人的な意見ですのでご了承下さい。サブインク効率と相手インク軽減は少なくとも欲しいかも。あと、デスしやすいとか沢山キルしたいとかだったら復活時間短縮を入れてもいいかも。