【クレマス】日本一のチームを目指せ!「第6回クレマス甲子園」が開幕中【オンクレ】

最終更新日
攻略大百科編集部

クレーンゲームジャパン株式会社が運営するオンラインクレーンゲーム「クレマス」で、豪華報酬が手に入る「第6回クレマス甲子園」が47都道府県と海外勢によって繰り広げられています。

今日で5日目を迎えた本イベントの見どころや、驚きの途中経過をじっくり解説。

■開催期間
・2021/8/19(木)0:00 ~ 8/25(水)23:59


Sponsered by CRANEGAME JAPAN CO.

▼クレマス甲子園とは?

お住まいの地域ごとで、期間中の得点の合計を競い合うチーム対抗イベントです。

ルールは簡単。期間中に各ブースに設置された得点カードを、景品を獲得することで手に入れていきましょう。

得点数の高いカードや、期間限定で出現するイベント専用台をいかに攻略するかがチームを優勝に導くカギとなります。

イベント報酬

★チーム報酬

優勝

プレイチケット7枚

準優勝

プレイチケット5枚

第3位

プレイチケット3枚

★MVP報酬

MVP(1名)

10,000ポイント

★大会ベストナイン報酬

ベストナイン(9名)

5,000ポイント

★今日のMVP&ベストナイン

MVP(1名)

3,000ポイント

ベストナイン(9名)

2,000ポイント

 

イベント報酬は大きく分けて、期間終了後の総合成績でチーム・個人に贈られるものと、毎日活躍した個人に贈られるもの2種類があります。

得点が入る「通常台」

得点

1点

2点

3点

4点

期間中は各ブースに緑の得点カードが設置されています。

景品を獲得することで得点も入るので、欲しい景品お昼限定のお得な99pt台自分の得意な設定を中心に普段通りプレイしていきたいですね。

まずはチーム報酬を受け取る条件(最低3個以上の景品獲得)をクリアしましょう。

通常台で獲得すれば、23日より始まったランキングイベント『第21回クレマス杯』にも獲得数が加算されます!

※景品の発送には「配送無料チケット」、もしくは1,000ptが必要です。

大量得点が入る「イベント専用台」

得点

満塁ホームラン

タブル満塁ホームラン

トリプル満塁ホームラン

4点

8点

12点

こちらは手軽に大量得点を得られるイベント専用台。

景品を獲得することはできませんが、1プレイ99ptと低料金で遊べます。
チーム優勝やMVP&ベストナインを狙うなら積極的に遊んでみましょう。

ダブル満塁やトリプル満塁の台が見つけられない人は、一度お問合せしてみると良いかも…?

[PR]

▼途中結果と詳細ルール

イベントの途中経過は、毎日0:00の集計後にクレマス「お知らせ」内で発表。

【総合ランキング3日目】

3日目までは海外勢(その他)が首位を独走していたのですが…

【総合ランキング4日目】

4日目には栃木と東京チームが見事に逆転!

補正ボーナス

ところで一気に47位→1位上昇っておかしくね?( ゚д゚)と疑う人も多いはず…

実は本イベントではチーム順位が低ければ低いほど補正ボーナスが加算されるため、ジャイアントキリングいわゆる「大番狂わせ」が発生しやすいのが最大の特徴。

例えば最下位48位の状態で「イベント専用台(トリプル満塁ホームラン)」に臨めば、1獲得につき16.7点(12点+補正ボーナス4.7点)もの大量得点が入ることに!

倍率補正

それでも自分の地域は人数が少なそうだから結局…と心配することなかれ。

参加人数で有利不利が生じないように、参加人数の少ないエリアでは得点加算時に倍率補正がかけられます。

エリア①:参加人数が100人

エリア②:参加人数が50人

エリア③:参加人数が20人

※上記の場合、エリア②は得点が2倍、エリア③は得点が5倍となって加算。

正直、ここまでしっかりとルールが練られたオンクレイベントも珍しいと感じました。

 

最終日の25日まで何が起こるか分からない、それが「クレマス甲子園」。

これからイベント参加を考えている人も、まだまだ報酬ゲットのチャンスですよ!!


かっとばせ、ホームラン!

 


Sponsered by CRANEGAME JAPAN CO.

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ