株式会社メトロが運営するオンラインクレーンゲーム「ふるさとキャッチャー」が、2021年10月31日(日)12:00をもってサービスの提供を休止することになりました。
「ふるさとキャッチャー」は2021年3月23日(火)のサービス開始以降、全国各地の特産品に特化した初のオンラインクレーンゲームとして人気を集め、特産品と同時に地域の魅力を発信していく「地域応援イベント」をはじめとした様々なイベントを行ってきました。
今回のサービス休止に伴い、10月4日(月)よりふるさとポイントが販売終了に、また休止後の11月1日(月)からはふるさとポイントの払い戻しが予定されています。
以下、「ふるさとキャッチャー」公式HPのお知らせより引用
2021年9月15日
ふるさとキャッチャー休止のお知らせ
【ふるさとキャッチャー休止のお知らせ】
「ふるさとキャッチャー」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
日頃「ふるさとキャッチャー」をご利用のお客様には、
突然のお知らせとなり誠に申し訳ございません。
この度、「ふるさとキャッチャー」は2021年10月31日(日)12:00をもちまして、
サービスの提供を休止させていただくこととなりました。
「ふるさとキャッチャー」をお楽しみいただいているお客様には、
多大なご迷惑とご不便をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
何とぞご理解ご了承くださいますようお願いいたします。
2021年3月のサービス提供開始以降、
より良いサービスを提供できるよう、システムの改良やイベントの企画・運営など、
鋭意努力してまいりましたが、協議の結果、
今後お客様にご満足いただけるサービスの提供が困難であるという結論に至り、
一旦休止させていただくことになりました。
これまでの間、多くのお客様にご支持いただきましたことに、
開発運営チーム一同、深く御礼申し上げます。
なお、サービス休止までのスケジュールは以下の通りとなります。
2021年10月4日(月)14:00 ふるさとポイント(FP)の販売終了
2021年10月31日(日)12:00 サービス休止
2021年11月1日(月)14:00 ~ 2022年1月6日(木)16:59
残っているふるさとポイント(購入分)払い戻し受け付け期間
※ご不明な点、払い戻しやサービス中止に伴うご質問に関しましては、
こちら(https://www.fullcatch.net/catcher/myPage/inquiry)をご確認ください。
※なお、払い戻しの対象はマイページ内にある ふるさとポイント購入分のみになります。
サービス分、無料券に関しては該当いたしません。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
今後とも、ふるさとキャッチャーをよろしくお願いいたします。
寂しい…の一言ですが、サービス休止まで楽しく遊ばせていただきます!
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。