【トイカンパニー】「ストーン」とは?効率的な集め方や集めるメリットについて【ディズニー】

最終更新日

「ディズニートイカンパニー」で、ゲームをプレイすると報酬として手に入る「ストーン」

この報酬でもらえる「ストーン」はどのような方法で集めるのか、また集めるメリットや使用方法などについて以下で解説していますのでご覧ください。

ストーンとは?

ストーンとは、トイハウスのレベルをあげるために必要なアイテムです。

全8色あり、キャラのイメージや見た目から色分けされています。

トイハウスのレベルはマイトイ設定から確認することができます。

キャラ情報とトイハウスの切り替えボタンをタップします。

右にレベルアップに必要な個数が表示されていますので、それを目指してストーンを集めましょう。

[PR]

ストーンを集めるメリット

ストーンを集める理由としては、「トイハウス」のレベルアップが大きな目的となります。

トイハウスのレベルが上がるとダイヤやスキルチケットなどがもらえます。

ですので、ストーンはしっかりと集めておき、新キャラを入手したらトイハウスをすぐに育てられると非常に効率的です。

ストーンの効率的な集め方

ストーンが報酬として入手するにはいくつか条件があります。

  • ゲーム中に登場するトイが所持済みであること
  • そのテーマカラーのストーンをたくさん消すこと

上記の条件でストーンが入手できます。

持っていないトイのストーンはどんなにたくさんブロックを消してももらえません。

ですので、キャラ数が少ない最初はコインを集めてキャラをたくさん入手し、持っているトイが多く入っているゲームは意識してブロックを消すようにしましょう。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら