すばらしきこのせかい -Final Remix- がSwitchで登場!発売日など最新情報まとめ!

スポンサーサイト

2018年1月11日の「Nintendo Direct mini」にて、「すばらしきこのせかい -Final Remix-」の発表がありました。
対応機種はSwitch、発売は2018年予定です。

本作について判明している情報をまとめました。

名作がSwitchで生まれ変わる

「すばらしきこのせかい」は、2017年にニンテンドーDSで発売された作品です。
発売はスクウェア・エニックスで、「ファイナルファンタジー」「キングダムハーツ」なども手掛けたスタッフが開発を担当したことでも話題となりました。

本作はそのリメイク作品にあたりますが、Switchに移植するにあたりいくつかの変更点があります。
まずは、タッチ操作だけではなくジョイコンでの操作に対応している点。
それに加え、今まで語られることがなかった新しいシナリオも収録。
前作をプレイした方でも楽しめるようになっています。

出典: topics.nintendo.co.jp


他人の思考を読み取れるようになってしまった主人公のネクと、目の前に現れた謎の商事シキ。
制限時間内にミッションをクリアしなければ存在が消えてしまうという、理不尽な「死神ゲーム」に突如として巻き込まれた彼の運命はいかに。

BGMにも強いこだわりがあり、国内外で高い評価を受けたアクションRPGがSwitchでどう生まれ変わっているのか、注目が集まります。

出典: topics.nintendo.co.jp

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております