イースⅧがSwitchで登場!発売日など最新情報まとめ!

スポンサーサイト

2018年1月11日の「Nintendo Direct mini」にて、「イースⅧ」に関する発表がありました。
発表された情報をまとめます。

基本情報

発売日:2018年夏予定

対応機種:Switch

価格:未定

名作アクションRPGがSwitchに

「イース」シリーズは、1987年に第一作が発売されて以来、長く愛されてきたアクションロールプレイング作品です。
シリーズを通しての主人公は、赤毛の冒険家アドル=クリスティンです。

本作は、2016年にPS4、PSVita、PC向けに発売されています。
それらとSwitch版に違いがあるのかについては、今のところ明らかになっていません。
なお、Switch版は開発・発売元が日本一ソフトウェアに変わっている点にも注目が集まっています。

シリーズ初のダブル主人公制

本作では、アドルが21歳のときにゲーテ海の孤島「セイレン島」で体験した物語となっています。
イースシリーズでは初めてのダブル主人公を採用しており、アドルと、アドルの夢の中に現れる謎の少女ダーナによってストーリーが展開します。

出典: topics.nintendo.co.jp


ダーナはなぜアドルの夢だけに現れるのか、そしてセイレン島に隠された真実とは。
あなたはこの謎にどこまで迫ることができるでしょうか。

漂流村がカギを握る

船員として働いていたロンバルディア号が、巨大な海洋生物に襲われて沈没。
漂流したアドルがたどり着いたのは、独自の進化を遂げた凶暴な生物が生息する島でした。

この島で生き抜くために、アドルは同じ漂流者の仲間を集めて拠点を築きます。
「漂流村」と名付けられたこの拠点は、仲間が増えるに連れて発展を遂げます。
機能が拡張されたり、新たなクエストやイベントが体験できるようになる、物語のカギを握る施設です。

出典: topics.nintendo.co.jp

相性が大切なアクションバトル

本作のバトルは、アドルを含めた3人パーティ制で進められます。
武器には「斬撃」「打撃」「射撃」の3つの攻撃タイプがありますので、敵との相性を見極めてキャラクターを切り替えながら戦います。

出典: topics.nintendo.co.jp


有利な属性で攻撃を続けると「ブレイク」が発生します。
そうなったら、必殺技を繰り出すチャンス。
一気に大ダメージを与えて敵を仕留めましょう。

出典: topics.nintendo.co.jp


ストーリーを進めると。漂流村がモンスターの集団に襲われる「迎撃戦」や、逆にモンスターの拠点に攻め込む「制圧戦」といった特別なバトルが発生します。
漂流村の仲間たちとともに、いつもとは違うバトルを楽しみましょう。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております