「SNKヒロインズ Tag Team Frenzy」SwitchとPS4で登場!発売日など最新情報まとめ!

2018年1月11日の「Nintendo Direct mini」にて、「SNKヒロインズ Tag Team Frenzy」に関する発表がありました。
発表された情報をまとめます。

基本情報

発売日:2018年夏予定

対応機種:Switch、PS4

価格:未定

SNKの人気ヒロインたちが大集合!


出典: topics.nintendo.co.jp

SNKといえば、「ザ・キング・オブ・ファイターズ」「餓狼伝説」などの対戦格闘ゲームで有名です。
そこには魅力あふれるキャラクターたちが登場しますが、その中から歴代の人気ヒロインを集めたのが本作。

豪華絢爛な謎の館にとらえられたヒロインたちがタッグを組んで戦う、2on2の対戦アクションとなっています。
格闘ゲームというとコマンド入力が難しいイメージがあるかもしれませんが、本作はボタン、ボタン+十字ボタンのみで多彩な技を繰り出すことができます。
初心者でも安心して楽しめますし、もちろん上級者にとっても興味深い作品となっています。

2on2の熱いバトル

バトルでは、フロントの「アタッカー」と、バックの「サポーター」の2人1組で相手と戦います。
サポーターは、さまざまなアイテムを駆使して味方の援護や敵の妨害を行います。
アイテムは、バトル中に特定の条件を満たすことで入手することができます。

出典: topics.nintendo.co.jp

なお、本作は相手の体力をゼロにするのが勝利条件ではありません。
相手の体力がピンチの状態になったときに、超必殺技の「ドリームフィニッシュ」をヒットさせると勝利になります。
華麗で美しいドリームフィニッシュの演出も見どころのひとつです。

出典: topics.nintendo.co.jp

キャラクターを自由にカスタマイズ

ゲームをプレイしていると、さまざまな場面でゲーム内通貨を入手します。
ゲーム内通貨では、衣装やアクセサリー、ボイスなどを購入できます。
これを使えば、キャラクターを好きなようにカスタマイズすることができます。
もちろん、カスタム衣装でオンライン対戦も可能です。

また、ポーズや目線を設定したり、用意された背景やスタンプで装飾して、キャラクターの撮影を楽しむことができます。

出典: topics.nintendo.co.jp

登場キャラクター

現在までに4人のキャラクターの登場が明らかになっています。
左から、麻宮アテナ、クーラ・ダイアモンド、不知火舞、レオナ・ハイデルンです。

出典: topics.nintendo.co.jp

彼女たちのほかにどんなキャラクターが参戦するのか、新たな情報から目が離せません。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。