Switch版「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」の発売日など最新情報まとめ

2018年3月9日の「NintendoDirect」で公開された、「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」の最新情報をお知らせします。

発売日など基本情報

Switch版 … 2018年発売予定

PSVita版 … 発売済み

[PR]

PSVita版との違い

本作は2016年12月に発売されたPSVita版のリメイク作にあたります。
ただし「緋色の野望」のサブタイトルがついている点に違いがあり、なんらかの追加要素があるのではないかと期待されますが、詳細は不明です。

ゲーム内容

本作では4人から1人の主人公を選びゲームを進めます。
災厄に陥った世界を救うため冒険をします。
仲間になるキャラクターは全部で70人以上おり、誰と冒険をするのか、どこに行くのかによってストーリーが変化します。
何度も繰り返し遊ぶことで、さまざまなストーリーを楽しむことができます。

出典: www.youtube.com

バトルは一手ごとに行動順が変化する、「タイムラインバトル」です。
敵の行動を見極めながら、適切な行動を選択しましょう。
うまくいけば強力な追加攻撃である「連撃」が発動し、バトルが有利になります。
シリーズではおなじみの技や陣形も登場するとのことで、これまでのファンにとっては注目したい部分です。
ときには新たな技をひらめくこともあるそうです。

出典: www.youtube.com

 

最安価格比較

以下はPSVita版の価格です。

価格情報を読み込み中...

Switch版も販売が始まり次第掲載します。

動画

コメントお待ちしております