【Switch/3DS】進め!キノピオ隊長の発売日、WiiU版との違いなど最新情報まとめ

2018年3月9日の「NintendoDirect」で公開された、「進め!キノピオ隊長」の最新情報をお知らせします。

発売日など基本情報

発売日

2018年7月13日(金)

対応機種

Switch、3DS

※WiiU版は発売済み、Switch/3DS版には追加要素があります。

価格とラインナップ

パッケージ版/ダウンロード版 … 3,980円(税別)

価格情報を読み込み中...

ゲーム内容

主人公はキノピオ隊長。
「スーパーマリオオデッセイ」では思わぬところで出会い、驚いた方も多いのではないでしょうか。
WiiUでは同じタイトルで発売されていますので、リメイク作にあたると思われます。

出典: www.youtube.com


たくさんの仕掛けが用意された箱庭型のコースを、キノピオ隊長がゴール目指して進みます。
箱庭をぐるぐる回したり、タッチで地形を動かしたりして道を切り開き、お宝を探します。
本作では「スーパーマリオオデッセイ」のコースも収録しています。
都市の国「ニュードンクシティ」など、さまざまなコースを冒険することができます。

出典: www.youtube.com

WiiU版とSwitch/3DS版の違い

Switch版ではその特性を活かし、おすそ分けプレイにも対応しています。
1人はキノピオ隊長の操作、1人は援護射撃などのプレイで盛り上がりましょう。

出典: www.youtube.com


3DS版では、タッチプレイや立体視にも対応しています。

出典: www.youtube.com

 

最安価格比較

WiiU版の価格です。Switch/3DS版は発売が始まり次第掲載します。

価格情報を読み込み中...

動画

コメントお待ちしております