ヨッシークラフトワールドがスイッチで2019年に発売決定!ゲーム内容など最新情報まとめ

2017年のゲームイベント「E3」で発表されていたヨッシーシリーズの最新作の発売が決定しました。

タイトルは「ヨッシークラフトワールド」です。
どんな作品なのか、早速見ていきましょう。

基本情報

発売日

2019年春

対応機種

Switch

メーカー

任天堂

価格

未定

ゲームの特徴

クラフトワールドを大冒険

ヨッシーの冒険の舞台は「クラフトワールド」。
空き箱や紙コップなどでできた世界を、ヨッシーが飛んだり食べたりおなじみのアクションで駆け巡ります。

出典: topics.nintendo.co.jp

この世界にはたくさんの仕掛けがあります。
まるで実際に工作で作ったかのようなものばかりで、遊び心を感じさせてくれます。

マリオシリーズとはまた違う、ヨッシーシリーズならではのほんわかとした世界観は、本作も健在です。

出典: topics.nintendo.co.jp

コースの裏も冒険

通常のコースのほか、コースの裏側からの視点に変えてゴール地点から逆走する「ウラコース」を収録しています。

雲を裏から見ると糸とテープで浮かんでいるように見えるなど、背景や仕掛けを裏側から楽しむことができます。
ウラコースならではの発見も、たくさんあることでしょう。

出典: topics.nintendo.co.jp

おすそわけプレイに対応

ジョイコンをおすそわけすることで、2人で協力して遊ぶことができます。
それぞれに動くだけではなく、おんぶして1人は移動、1人はタマゴ投げなど、役割分担をして冒険を進めます。

出典: topics.nintendo.co.jp

ヨッシークラフトワールドの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。