デモンエクスマキナが予約開始!発売日や協力プレイなどゲーム内容の最新情報まとめ【DAEMON X MACHIN】

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

E3でも話題をよんだ完全新作のロボットアクション、「DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)」

ロボットアクションの名作である「アーマード・コア」の佃健一郎さんをプロデューサーに、河森正治さんをメカニカルコンセプトデザインに据えたことで話題の本作。

最新情報が公開されましたので、早速紹介したいと思います。

基本情報

発売日

2019年9月13日

対応機種

  • Nintendo Switch
  • PS4
  • XboxOne
  • PC

メーカー

マーベラス

価格

7,800円(税別)

商品情報を読み込み中です...

ストーリー

月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界が舞台です。
プレイヤーは一人の傭兵として、混沌とする戦場を生き抜いていきます。

戦いの中で出会う人間たちの交錯する思い。
主人公が最後に目にするものとは、一体何でしょうか。


出典: topics.nintendo.co.jp

ロボットを操作して戦う

戦場の緊迫感や奥深いメカカスタマイズなど、メカアクションゲームの醍醐味をすべてを盛り込んだという本作。

主人公が操作するロボットが「アーセナル」です。

アーセナルには複数の武器を装備することができます。
敵を倒して獲得した武器やパーツもそのまま利用できるので、戦況に合わせてリアルタイムに武器を変えながら、戦場を駆け巡りましょう。

出典: topics.nintendo.co.jp

人体改造は諸刃の剣

主人公はアーセナルを降りて行動することもできます。

リスクの多い行動ではありますが、アーセナルではできない戦術も可能になります。

また人体改造によって、強化やスキルの習得が可能になっています。
生身での戦闘能力が向上するほか、アーセナルの性能もアップすることができます。
一方で代償もあるとのことですが、それについては不明です。

ロボットアクションが本作の醍醐味ではありますが、時にはロボットを降りて戦場を駆け巡ることもありそうです。

出典: topics.nintendo.co.jp

協力プレイも可能

Switchを持ち寄ることで、ローカル通信で最大4人までの協力プレイが可能です。

インターネットを使ったオンラインプレイにも対応していますので、仲間と協力して巨大なボスを攻略しましょう。

出典: topics.nintendo.co.jp

DAEMON X MACHINAの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

 

購入リンク・最安価格

商品情報を読み込み中です...

ランキング

  1. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ【Rise of the Ronin】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「テラスタル リザードンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  5. 【オーバーウォッチ2】04/17配信 シーズン10 パッチノートまとめ|レッキング・ボールにプチリワーク!【OW2】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ