DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)!協力プレイなどゲーム内容の最新情報まとめ

E3でも話題をよんだ完全新作のロボットアクション、「DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)」

ロボットアクションの名作である「アーマード・コア」の佃健一郎さんをプロデューサーに、河森正治さんをメカニカルコンセプトデザインに据えたことで話題の本作。

最新情報が公開されましたので、早速紹介したいと思います。

基本情報

発売日

2019年

対応機種

Switch,PS4,XboxOne,PC

メーカー

マーベラス

価格

未定

ストーリー

月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界が舞台です。
プレイヤーは一人の傭兵として、混沌とする戦場を生き抜いていきます。

戦いの中で出会う人間たちの交錯する思い。
主人公が最後に目にするものとは、一体何でしょうか。


出典: topics.nintendo.co.jp

ロボットを操作して戦う

戦場の緊迫感や奥深いメカカスタマイズなど、メカアクションゲームの醍醐味をすべてを盛り込んだという本作。

主人公が操作するロボットが「アーセナル」です。

アーセナルには複数の武器を装備することができます。
敵を倒して獲得した武器やパーツもそのまま利用できるので、戦況に合わせてリアルタイムに武器を変えながら、戦場を駆け巡りましょう。

出典: topics.nintendo.co.jp

人体改造は諸刃の剣

主人公はアーセナルを降りて行動することもできます。

リスクの多い行動ではありますが、アーセナルではできない戦術も可能になります。

また人体改造によって、強化やスキルの習得が可能になっています。
生身での戦闘能力が向上するほか、アーセナルの性能もアップすることができます。
一方で代償もあるとのことですが、それについては不明です。

ロボットアクションが本作の醍醐味ではありますが、時にはロボットを降りて戦場を駆け巡ることもありそうです。

出典: topics.nintendo.co.jp

協力プレイも可能

Switchを持ち寄ることで、ローカル通信で最大4人までの協力プレイが可能です。

インターネットを使ったオンラインプレイにも対応していますので、仲間と協力して巨大なボスを攻略しましょう。

出典: topics.nintendo.co.jp

DAEMON X MACHINAの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。