【スイッチ新作】ビリオンロードのゲーム内容など最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

すごろくで大金持ちを目指すゲーム、「ビリオンロード」の発売が発表されました。

どのような作品なのかチェックしておきましょう。

基本情報

発売日

2018年冬

対応機種

Switch

メーカー

バンダイナムコエンターテインメント

価格

未定

基本ルール

このゲームの目的は、日本一の億万長者(ビリオネア)になることです。

日本全国をすごろくのように、サイコロを振って移動しゴールを目指します。
ゴールに一番乗りをすれば、たくさんの報酬がもらえます。

お金を増やすマス、減らすマス、物件マスなど、さまざまなマスがあります。
なるべくたくさんいいマスに止まって、有利な状況を作っていきましょう。

ただもちろん、そんな単純なゲームではありません。
お金を増やすには、さまざまな要素を上手に活用する必要があります。

出典: topics.nintendo.co.jp

アイテムを有効に使う

一気にたくさんのサイコロを振ったり、他のプレイヤーを吹き飛ばしたり。
アイテムを活用することで、いち早くゴールを目指しましょう。

30種類以上のアイテムの使い所を見極めて効果的に使いましょう。

出典: topics.nintendo.co.jp

物件を買う

都市のマスでは、物件を買うことができます。
物件には価格と利益率が設定されており、資産を上手に増やすためには、優良な物件を見極めることも大切になります。

臨時収入が入る物件など、見た目以上の価値がある物件を選ぶのもポイントです。

物件にはその土地の特徴を表したものが並んでいますので、地理の勉強にもなります。

出典: topics.nintendo.co.jp

個性豊かなモンスター

プレイヤーの邪魔をしたり、お助けをしたりするモンスターも登場します。
それぞれの能力を見極めて、ここぞという場面で力を借りましょう。

中には全プレイヤーに害を及ぼすモンスターが出現することも。
戦って退治しましょう。

出典: topics.nintendo.co.jp

おすそわけプレイ対応

ジョイコンのおすそわけプレイに対応しています。

1つのソフトで最大4人まで同時にプレイすることができます。
みんなで集まってプレイしたら盛り上がれそうですね。

出典: topics.nintendo.co.jp

ビリオンロードの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ