【ドラゴンマークトフォーデス】ストーリーやキャラクター、ゲームシステムなど最新情報まとめ【Dragon Marked For Death】

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

牧場物語シリーズのはしもとよしふみ氏もクリエイターとして参加している注目作、「Dragon Marked For Death」(ドラゴン・マークト・フォー・デス)が発売となります。

ダークファンタジーの世界で繰り広げられる本作の魅力を、ゲームシステムやキャラクターなどを中心に紹介します。

基本情報

発売日

2019年1月31日

メーカー

インティ・クリエイツ

対応機種

Nintendo Switch

価格

  • 通常版:5,537円(税別)
  • 限定版:9,241円(税別)
商品情報を読み込み中です...
商品情報を読み込み中です...

ストーリー

古龍の力を受け継ぎながらも、聖王家から蔑まれひっそりと暮らしていた龍血の一族が主人公です。

ひっそりと暮らす一族のもとに、騎士団長バシス率いる「中央国家メディウス」の聖騎士団がやってきます。郷を強襲し焼き討ちをした彼らは、秘宝「魂の器」によるイケニエの儀式を進行するため、巫女のアミカをさらいます。

旅から戻り郷の現状を目にした一族の若者たちは復讐を決意。古龍「アトゥルム」と契約し、連れ去られたアミカを追います。


出典: dragonmfd.com

ゲームシステム

ゲームの流れ

本作はサイドビューの2Dアクションで進行します。さらわれたアミカを救い一族の復讐を果たすため、4人のプレイアブルキャラクターを操作し成長させながらゲームを進めます。

一人でも楽しむことができますが、仲間を集めてマルチプレイで冒険を進めることも可能です。

ゲームの流れは以下の通り。

  • 依頼(クエスト)を選んで仲間を集める。
  • 依頼をこなしながら装備品をゲット。
  • キャラクターの強化やカスタマイズをする。

これを繰り返して冒険を進めます。

異なる4人の主人公

本作は異なる4人の主人公を使いながら冒険を進めます。それぞれに特徴があり使い勝手も異なるので、まるで違うゲームをプレイしているかのような感覚で楽しめます。


出典: dragonmfd.com

マルチプレイ

本作はマルチプレイにも対応しています。1人では苦労するクエストであっても、最大4人でそれぞれの特徴を活かしながら戦うことで、楽にクリアすることができます。

ボス戦では条件を満たすことで、協力攻撃「ドラゴン・スフィア」を発動できます。

出典: dragonmfd.com

カスタマイズ

クエストをクリアすると、経験値を得られます。経験値でキャラクターがレベルアップするとポイントが手に入り、ポイントを各ステータスに割り振ることで、キャラクターをカスタマイズできます。

またレベルやステータスを上げることで、装備できる武器や防具の種類が増えます。

出典: dragonmfd.com

有料DLCを配信予定

本編のほか、有料ダウンロードコンテンツを配信する予定となっています。

レアアイテムを獲得できたり、世界観を掘り下げる物語が楽しめたり、高難易度であったり、それぞれに個性があって楽しめそうなものが揃っています。

出典: dragonmfd.com

プレイアブルキャラクター紹介

先ほども紹介したとおり、4人の主人公を使い分けながら物語を進めます。なお日本語ボイスに関しては、アップデートパッチVer1.1.0で適用されます。

龍血の一族の皇女

CV:石原夏織、茅野愛衣、近藤玲奈、日笠陽子

龍血の一族の族長の娘で、腕に龍痕と呼ばれるアザを持ちます。古龍アトゥルムとの契約により、腕に龍を宿しさまざまな能力を使用することができます。

剣を使った攻撃が得意で、龍腕から炎の弾を発射したり、エネルギーをためて巨大な刃に変形して攻撃をしたりすることができます。

出典: dragonmfd.com

龍血の一族の騎士

CV:梅原裕一郎、諏訪部順一、中村悠一、八代拓

龍血の一族の青年で、胸に龍痕と呼ばれるアザを持ちます。古龍アトゥルムとの契約により、胸に龍を宿し防御を中心とした能力を使用します。

龍胸にエネルギーをためることで、自分の周りにバリアを張って敵からの攻撃を防いだり、バリアの内側にいる味方の体力を回復したりすることができます。

出典: dragonmfd.com

龍血の一族の忍び

CV:内山昂輝、杉田智和、高木渉、村瀬歩

龍血の一族の少年で、脚に龍痕と呼ばれるアザを持ちます。古龍アトゥルムとの契約により、脚に龍を宿し移動や足技に優れた能力を使用します。

ダッシュや壁蹴り、ホバリングや二段ジャンプなどのほか、龍脚から発する技で的に大ダメージを与えることができます。

出典: dragonmfd.com

龍血の一族の魔女

CV:井澤詩織、長縄まりあ、名塚佳織、花守ゆみり

龍血の一族の少女で、頭に龍痕と呼ばれるアザを持ちます。古龍アトゥルムとの契約により、髪に龍を宿し、呪文を詠唱して魔法を使います。

龍髪は短い魔法をスタックすることが可能で、さまざまな魔法をかけ合わせて強力な攻撃魔法を放つことができます。そのほか味方の体力を回復したり、足場を作ったりすサポート的な役割も果たします。

出典: dragonmfd.com

その他キャラクター

アミカ

龍血の一族の巫女。バシス率いる中央国家メディウスの聖騎士団にさらわれます。

出典: dragonmfd.com

バシス

中央国家メディウスの聖騎士団長。聖騎士団は白神「プリマテス」の力をその身に宿し、他国の騎士団とは一線を画した強さを誇ります。

出典: dragonmfd.com

【最後に】ソロでもマルチでもやりごたえがありそう

「Dragon Marked For Death」の紹介でした。

4人の主人公を使いこなしながら進める2Dアクションは、かなりやりごたえがあるものとなりそうです。

マルチプレイにも対応しているので、難しいクエストは皆で協力して乗り越えるのもいいですね。

Dragon Marked For Deathの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

Dragon Marked For Deathのつぶやき

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

Dragon Marked For Deathの最安ショップ

限定版

商品情報を読み込み中です...

通常版

商品情報を読み込み中です...

 

 

 

ランキング

  1. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  2. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  3. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  4. 【Kindleセール】50%OFF「ダンジョン飯・異世界おじさん・異世界居酒屋 のぶ」など KADOKAWAコミック
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/27追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ