【ワンピースワールドシーカー】ストーリーやゲームシステムなど最新情報まとめ【ONE PIECE WORLD SEEKER】

攻略大百科編集部
URLコピー

人気アニメ「ONE PIECE」を原作にもつ「ONE PIECE WORLD SEEKER」が発売となります。

ONE PIECEのゲームはこれまでにもありましたが、本作はオープンワールドです。自由度の高さが魅力の本作について、アクションやゲームシステムを中心に紹介します。

基本情報

発売日

2019年3月14日

メーカー

バンダイナムコエンターテインメント

対応機種

PlayStation4

価格

7,600円(税別)

ストーリー

本作の舞台となるのは、「ジェイルアイランド(監獄島)」です。かつては天然資源に恵まれ、「ジュエルアイランド(宝石島)」と呼ばれていました。

しかし天然資源をめぐる凄惨な戦争が勃発。その後海軍主導により急速な発展を遂げるのですが、今度は豊かな生活を享受する「海軍派」と、古きを愛する「反海軍派」に分かれてしまいます。

二分されてしまった島に暮らす人々の思い。そして島には、海軍本部対象や名のある海賊たちが集まり、さまざまな思惑が交錯します。

そんな一触即発のジェイルアイランドに、お宝の噂を聞きつけてやってきたルフィたちを待ち受けるものとは?

出典: opws.bn-ent.net

アクション

自由な移動

オープンワールドで表現されるジェイルアイランドでは、ルフィのダイナミックなアクションを楽しむことができます。

「ゴムゴムの実」の能力を生かして、アニメさながらに自由に動き回るアクションは爽快そのものでしょう。

出典: opws.bn-ent.net

戦闘もシームレス

移動から戦闘への移行はシームレス、つまり一連の流れの中で行われます。

真正面からぶつかりあうばかりではなく、高速で移動してから一撃を見舞ったり、敵の死角から近づいたり。

オープンワールドならではのバトルで、敵を圧倒しましょう。

出典: opws.bn-ent.net

モードチェンジ

ルフィは2つのバトルモードを使い分けることができます。

  • 重く強い攻撃に特化した武装色モード
  • 素早く軽快な攻撃に特化した見聞色モード

です。敵や状況に合わせてモードを切り替え、自由なスタイルで戦いましょう。

出典: opws.bn-ent.net


出典: opws.bn-ent.net

見聞色で敵の動きを把握

見聞色の能力は、敵の動きを把握するのにも役立ちます。

感知

感知を発動すると、建物や岩の向こうの敵の様子を感知して、気づかれることなく場所を把握できます。

敵はマーキングすることも可能で、マーキングをすれば感知を発動していなくても、敵がどこにいるのか分かります。

出典: opws.bn-ent.net

集中

集中は見聞色のスキルを開放することで使えるようになります。発動している間は敵がスローモーションになるので、攻撃を回避したり逆に集中攻撃をしたりすることができます。

出典: opws.bn-ent.net

ギア4「弾む男(バウンドマン)」

ギア4状態になると、島の上空を飛んで移動することが可能になります。自由度が増し、行ける場所も増えることでしょう。

戦闘力の高さも魅力で、「ゴムゴムの猿王群鴉砲」などのド派手な必殺技で暴れまわりましょう。

原作では使用に制限がかかっていましたが、本作ではどうなるのでしょうか。

出典: opws.bn-ent.net

育成システム

ルフィの育成はスキルツリー方式になっています。ミッションをクリアしたり、敵を倒したりした時に入手できるスキルポイントを割り振り、ルフィを強化しましょう。

育成の自由度は高く、パワー系のスキルを覚えさせて武装色を強くするか、それとも移動系のスキルを覚えさせて見聞色を強くするか、それはプレイヤー次第です。


出典: opws.bn-ent.net

キャラクター紹介

モンキー・D・ルフィ

本作の主人公でありプレイアブルキャラクターです。お宝の噂を嗅ぎつけて、ジェイルアイランドにやってきました。ゴムゴムの実の能力を駆使して、島を駆け巡ります。

もちろんゾロ、ナミ、サンジ、ロビンなどおなじみ「麦わらの一味」も登場します。

出典: opws.bn-ent.net

アイザック

世界政府の命を受け、ジェイルアイランドの巨大監獄を治める監獄長です。高い技術力を持つ科学者で、戦争で荒れ果てたジュエルアイランドをジェイルアイランドとして復興しました。

海軍を従え裏で支配するその実力とは?

出典: opws.bn-ent.net

ジャンヌ

島で起こった戦争により、家族を失った女性です。古くからの島を愛する「反海軍派」のリーダーとして、対立する島民をまとめるために奮闘しています。

豊かな生活を享受する「海軍派」と対立するリーダーではありますが、本心では島が昔のようにひとつになって平和が訪れることを望んでいます。

出典: opws.bn-ent.net

サボ

エース、ルフィと幼少期を共に過ごし、ルフィにとってもうひとりの兄と言える存在です。ルフィの父が率いる革命軍の参謀総長、No.2として活動しており、高い戦闘能力を誇ります。

ルフィはサボや仲間たちと協力して、この島の闇を暴くことができるのでしょうか。

出典: opws.bn-ent.net

【最後に】大注目間違いなしの作品

「ONE PIECE WORLD SEEKER」の紹介でした。

オープンワールドタイプのゲームは日本でも増えてきていますが、ONE PIECEという超人気作品を題材としているだけに、大きな注目を集めることになりそうです。

 

ONE PIECE WORLD SEEKERの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ランキング

  1. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  4. 【Kindleセール】50%OFF「ダンジョン飯・異世界おじさん・異世界居酒屋 のぶ」など KADOKAWAコミック
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/27追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ